昨年申請した
障がい者移送タクシー利用券
ずっと使用する機会なかったけど
いつも利用しているタクシー会社さんが
うちがこの利用券持ってるの知って
利用会社に登録してくれたそうで爆笑
これからは利用券使えるようになったので、ぜひ更新しといてくださいと言われたので
今年も更新手続きにいきましたニコニコ

利用券のことタクシー会社さんに言った記憶ないけどうーんちゃんと覚えてて寄り添ったサービスをしてくれるなんてホントにありがたい笑い泣き

障がい者移送タクシー利用券申請した記事はこちら↓


区役所に更新手続きしてる時


ふと、隣の窓口の会話が聞こえてきたうーん


病院から、もうそろそろ主人の介護の申請をしたほうがいいと言われたんですけど


チラッと見ると

私より若そうな女性


介護申請しなければならないなんて、きっと大変な状態だろうに

気丈に手続きのために区役所の人と

やりとりしているびっくりえらいね👏


心の中で親近感と応援したい気持ちでいっぱいになる私ニコ


たいへんだね、頑張ってほっこり


そこに私の担当の区役所の人が


すみませんニコ時間かかって

この利用券持ってる方、この区で数人しかいらっしゃらなくてショボーン


そこで、思い出したよ笑い泣き


私、今

とても重度で車椅子も乗れないくらい大変な状態の人に出す利用券を申請に来てるんだったガーン


申請した時もなかなかもらえないって言われたのに、うちはあっさりもらえたくらい重篤なんだよ笑い泣き


人の心配してる場合じゃないね

きっと私こそみんなに心配されてるかもねイヒ


でも4年前に介護保険を申請した時より心に余裕できたのかな?


介護タクシーの利用券も去年は、うちだけって言ってたけど、数件いらっしゃるなら少しは申請する人増えたのかもニコ






ベランダで育ててたチューリップ🌷

前回アップするの忘れてて

実はもう花は散ってしましましたウインク