ブビさんと不動峠へ

昨日、1月3日のことです✨


2年以上前から?コメントで交流させていただいてましたが、実際にお会いしたらアメブロ以上に屈託のない、楽しいお方でした❗️


江戸サイの玉ねぎがお初のブビさん


冬らしい気温、どんよりした曇りがちの中、

やや向かい風でも、雑談で笑わかせてもらったり、

楽しい不動峠行きでした。


ワタクシにとって不摂生の10〜12月のつけ?か、行きの途中で珍しく足が攣りそうになりましたが、休憩でやり過ごせたりして💦


あっという間に不動峠の麓❗️

(写真はブビさん)



自分にとっては約8ヶ月ぶりの不動峠タイムトライアル。

1キロ増で久しぶりのヒルクライムでしたが、

それなりに頑張った時期もあったので、タイム縮める期待をもちつつ挑みました!


結果❗️前回よりちょうど1分オーバー🤣遅!


そんな甘いもんちゃいまんな💦




 

ブビさんの走り

ブビさんは長い脚をしなやかにテキパキ使って(普段の動作や会話もテキパキされている)、

巡航は重めギアを難なく回し進んでいってしまう感じ。(速いっす)


不動峠アタックは、平坦を走る様な感じで、島村ジョーの加速装置(分かる方いますか?w)のように、あっという間に彼方へ消えていってしまいました(^◇^;)


さすがです❗️❗️

不動峠で何分も(遅いワタシに)待たされて寒かったでしょうけど🤣


ココでブビさんのSR2を大絶賛するローディーが登場✨

なんだかワタシまで嬉しくなってしまいました😆



不動峠を制したブビさん


帰りは寒かったので、二人してうどん屋さんを求める旅へとシフトチェンジ✨

◯亀製麺や、大きなうどん屋さんの行列を確認。

19時あたりの降雨予報のために、うどんを断念。


コンビニのイートインであったかい店内にしばし癒されながら

お互いのお仕事のお話や、ココでは書けないような楽しいお話まで、

(ワタシは)「赤いきつね」を啜りながらしばし。


腹にあったかいものが入って、リスタート💪


帰り道もときどき談笑しては走り、あっという間に利根川CR(運河CRの手前)。


「ちょっと止まっていいですか?」と

夢中で菜の花を撮るブビさん

いつもこんな感じで草花の写真撮ってるんや、とパシャリ

(おかげで休憩できましたw)


江戸サイに戻るまでは自販機を探す旅、

トイレを探す旅、

美◯を見逃さない旅w


などなどして、

ご一緒させていただいた143km、

楽しくて本当にあっという間でした。


おかげさまで年明けを楽しく過ごせました✨✨

ありがとうございました❗️❗️


ブビさんの記事







心拍のエキスパートゾーンは、不動峠の20分💦

トレーニングとしては最高のコースかも。

定期的に通いたくなってきた✨


タイムを縮める伸び代は十分すぎるほどあるし🤣