初めて尽くしの初ロング | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

昨日3日。

今年初のロングライドをしてきました。


5時前SR2で出動。

普段なら西に向かうところを北に


R15から早朝のザギン←


流石三が日早朝

ザギンと言えどひっそり

しかし信号多過ぎ…

路駐が無いだけマシか


R14で西進します。

荒川を渡るところでちょうど日の出


そして江戸サイ。

初めましてのブロガーさんと待ち合わせ。

数年前から交流を続けていたmanricojpさん


今回千葉茨城方面を走るにあたって

道中ご一緒することになりましたー


挨拶もそこそこに江戸サイ北上。

お初のタマネギにて


全く土地勘が無いので、

manricoさんのナビで走ります。


エモンダにディープリムのmanricoさん

巡航速い速い。


街を抜け、利根川を渡り、田畑の間を走り。

自分はなんにも考えず楽チン


カスミストアや常陽銀行が有ると、

地元を思い出して妙に興奮。


そしてお初の筑波山到着!!

いや小学校の遠足以来か?


ここまで110km。

意外と近いな


さー登るぞー

なんかヤビツでも見かける様な看板。

どこでも嫌われる自転車乗り。

すみません真顔


で、最初はゆるりと。

途中から少し真面目に登って


今度こそお初の不動峠!!


ここで一緒になったローディさんのお一人が、SR2を大絶賛してくださいました〜


なんでもクロモリフレームをお持ちで、

これから組み上げる予定だとか。


すっかり気を良くしたわたくし

ルンルン気分で下ります。


途中見晴らしの良い所にて

エモンダとmanricoさん

manricoさんは穏やかなジェントルマン

脳みそ中学生の自分とは違います


時間が押してるので、下りたらすぐ帰路へ。

関東は18時頃から雨予報。

出来れば早めに帰りたい


ほんとはどこか飲食店でゆっくりしたかったのですが、お昼時でどこも行列。


年始でチェーン店しかやってないですしねねー

ローソンのイートインでお昼に。


帰りもmanricoさんのナビで。

利根サイで一休み。


菜の花がずいぶん開花してました


あー良い香り


そして帰ってきたタマネギ


朝は寒くて凍えてましたが、

午後は結構な暖かさ。


そうそう、manricoさんと自分の共通点。

それは噂の?鼻あて無しアイウェアAirfly


この快適さに慣れると、もう鼻あて有りのアイウェアには戻れませんグラサン


合流地点でmanricoさんとはお別れ。

自転車はもちろんブログや仕事の事など、

たくさんお話し出来て楽しかったです。

ありがとうございましたー!


後は40kmちょい粛々と帰るのみ。

夜のザギンを避けるために迂回したら、

道に迷うお約束。


しかしお陰で素敵な夜景も


家まで15分地点でポツポツ降られた程度で、

ほとんど影響なく19時過ぎ無事帰宅。


一時は不動峠は諦めようか?なんて言ってたものの、目的完遂で大満足!


日本は大変な年明けになりましたが、

個人的には良いスタートが切れました。


追記 走行距離23456!!