MANQ SOLO 【アニマルネスト】20240114 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ


関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ
IMG_8105IMG_8104
IMG_8103
IMG_8102
IMG_8101
IMG_8099
IMG_8090
IMG_8088
IMG_8087
IMG_8086
IMG_8085
IMG_8084
IMG_8083
IMG_8082
IMG_8081
IMG_8080
IMG_8079
IMG_8078
IMG_8077
IMG_8076
IMG_8075
IMG_8074
IMG_8073
IMG_8072
IMG_8071
IMG_8070
IMG_8069
IMG_8068
IMG_8067
IMG_8066
IMG_8064
IMG_8061
IMG_8059

「ライブハウスは僕らが守る」の後継イベント
「アコスクランブル」に出演してきました。

前日に騒弦ライブやってきた時も
そうだったのですが(-_-;)

顔面の怪我が痛くて
最後までいられないという
悲しい状況でして
大変申し訳ない(-_-;)

今回は
三番目にエントリーされました
いつも早い方にしてもらうのですが
以前、夜にライブが決まっていた日に
ダブルブッキングしてしまい(-_-;)
ワガママいって前半に出演させて
もらった事があり
それから俺は前半出演になるような
印象ですね

自分のブログですので
好きに書かせてもらいますが

申し訳ないのですが
時間を買って出演している以上
その時間は遵守すべきではないかと
思います。

俺は一曲削りました
20分買ったのに
動画は13分しかやってません

それは次の方の始まりが
17:00からなんで
それが守られるように
自分の時間を犠牲にしました

なぜ?

俺が俺の始まりに
間に合わなかったからです
5分オシて始まりました

俺の前の出演者の方が
「今日は時間配分がうまくできてるー!」
みたいなMCがありましたが

結果的にオーバーしています。

「もう一曲やればよかったのに」
とも言われました

確かにオシて進行してるなら
購入した時間分やればいいんでしょうね
自分のことだけ考えているならね

でも何が正解かはわからないですが
イベントで時間がオシたり
マイたりするのは
よくある事ですが
でもそれが「いい事」なのかといったら
決してそうではないと思います
むしろ「避けるべき状況」ではないでしょうか?

俺の先輩は
エフェクターボードに
時計を入れています

聞いたわけではないですが
多分、自分の待ち時間の確認の為に
入れているんだと思います

最近ではライブハウスにも
出演者がステージからよく見える
デジタル時計を導入している
ところも散見されます

にもかかわらず
時間オーバーする?
バンドならいろんな事を考えられるので
転換に手間取ることもあるでしょう

でもアコの出演者で
そこまで転換に時間かかりますか?
俺のバックトラックやら
サックスのマイクの方が
よほど手間がかかると思います

それでも最短時間で
転換し
演奏時間の終わり時間は守ります
その為には
曲数の増減も辞さないです

俺を見にきてくれたお客様にとって
俺の曲数が減るのは
サービスの低下でしょうか?

正解は分かりませんが
俺は時間より内容
量より質を求めたいです


その「質」の中には
「時間を守る」
という
ミュージシャンとして

いや人間としての
「資質」も含まれると思います

異論
反論
不要です

コメント書かないでください
議論したくないです

今後もこのイベントには参加したいので
俺は自分の考えを押し付ける気はないので
他人には求めません
自分だけは時間厳守を貫きたいと考えています


そんなわけで
顔面の怪我の痛みは
ライブというドーパミンで痛くない
けどラストナンバーの
アウトロあたりで痛みはじめてる
おれのようすがわかるかしら?(^O^)

マイカメラ晒します↓



ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW