MANQ SAX SOLO LIVE 【音楽酒場】20230210 AT UHU | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

やってきました掲題のライブ
関係してくださったすべての皆様
感謝申し上げます

写真の下にも文章かきますので
よろしければスクロールして読んでやってくださいませ 328128050_512192344315266_4132445808979684554_n
833A1B5A-A4B8-43B7-AB8F-A5A81C6E1018
IMG_3043
IMG_3044
IMG_3045
IMG_3046
IMG_3047
IMG_3048
IMG_3049
IMG_3050
IMG_3051
IMG_3052
IMG_3053
IMG_3054
IMG_3055
IMG_3056
IMG_3057
IMG_3058
IMG_3060
IMG_3059
IMG_3061
IMG_3062
IMG_3064
IMG_3065
IMG_3066
IMG_3067
IMG_3068
IMG_3069
IMG_3070
IMG_3071

 

若かりし御大
黒川くんよりお誘い頂きまして
UHUの黒川くん恒例企画
「音楽酒場」に出演させて頂きました

このブログの読者様には
何度も書いているのでご理解頂いていると
思いますが

企画ライブやお店のブッキングライブの場合は
タイバンのことをあれこれ書かない主義で
このブログを書いていますので
今回も書きませんが

モモジミさんが打ち込みを使っているので
少し安心しました

「音楽酒場」と銘打っているので
俺にはピッタリかなと思いました
平日にはライブやるのは厳しいのですが
なんとかスタートには間に合いました

自分は3番目なんですが
リハやってないので
サックスの基礎連もできておらず
バランスも確認できず
でもUHUさんでやるときは
もう決まっているので
ほとんど問題なくやれました

でもちょっと力んでいる感じです
バックトラックも
凄く苦労して作っているので
それに初めて披露する曲もあったりして
力んでしまったのかもしれません

あとこの日のライブとは関係ないのですが
ある方と話をしていたのですが
その方は俺のソロライブを見たことがないと思うのですが

「一人でサックス吹いててなにが楽しいの?」
みたいなことを言われたことがあります

喧嘩売ってんのか?

と思いましたが

単純に「伴奏がない状態でサックスを1管で吹いていて成り立つの?」という
意味だったらしく

バックトラックを使ったライブということを知らなかったみたいです。

そうゆうふうに思う人もいるんだと
MANQ SAX SOLO LIVEという銘打ってきましたが
WITH BACKING TRACKとでも書かないと
ダメなのかしら?

それでも理解できない人がいるのかもしれませんね・・・

ライブの最初に
「コンピュータ、シーケンサー、シンセサイザー、生楽器、卑怯な手
ありとあらゆる手段を使って意地でも自分で作ったバックトラックを流しながら
サックスを吹くというスタイルで活動させてもらっております」
と言っています。

これをすべてのチラシに記載しておけば
いくらなんでもわかるだろうと思うのですが
これからそうしようかな?WWW

この日はエウカリプトスという曲を
ラストにやったのですが
途中でハーレムノクターンをぶち込んだのですが
誰も気が付かなかったかな?

そんなわけでマイカメラ晒します

 


そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします



いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW