DOGMA | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~

dogma
⇒ ドグマ

「教義、教理」という意味で、特に宗教的な意味合いでよく使われます。

またここから派生して、「独断、独断的な説」という意味も持っています。

響きのかっこいい英単語ですね。




~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです 

 

ダウンロード

 

よく耳にする言葉で
アンガーマネージメントなる言葉があります

喜怒哀楽の中で
もっとも攻撃的で
状況を変化させてしまうものが
怒りだと思います

怒りをあらわに出すと
人間関係に大きく影響してきます

怒りにもいろんな種類がありますが
これもググって調べたのですが
怒りには、「持続する怒り」、「強度が高い怒り」、「攻撃性がある怒り」、「頻発する怒り」の4つのタイプがあります。
と書いてありました

スタークラブの歌詞の中に
ロックの怒りを忘れ果てて
どうしてロックがやれるんだ?
というものがありました

果たして
ロックの怒りとはどのタイプの怒りなのでしょうかね?


アンガーマネージメントは
6秒我慢できれば怒りは抑えられる
とよくいいますが

持続する怒りの場合
また頻発する怒りの場合

そのたびにずっと6秒我慢しないとならないのでしょうか?

何年も積み重なった
怒りは
何年もかけないと
解消されないのではないでしょうか?

いまだに
いくつもの嫌な思い出が
解消されずに
心の中で渦を巻いていることが
みんな
ひとつやふたつじゃないでしょう?

加害者側は忘れていても
被害者側は覚えているものです

嫉妬の怒りなど
いちばんタチが悪いですね

勝手に話をでっちあげて
それが事実と信じ込み
自分が被害者ぶって
正しいと思い込んでいる

そして自分がさも
いい人のように
優しい人のように
偶像を作り上げる

そして周囲の人たちにも
そうであるように
思い込ませる

これが一番たちが悪いですね

実例を挙げてやろうかと
事実を伝えてやろうかと
何度か思い出すのですが

それはアンガーマネージメントで
6秒我慢して
やらないようにしています

なぜなら
仁義なき戦いの三好万亀男も言っていたセリフですが

「あがなもんと 刺し違えちょったら
 こっちがもったいないんじゃ こっちが」

だからですwww

なんとなく
俺の文章も

dogma
⇒ ドグマ

「教義、教理」という意味で、特に宗教的な意味合いでよく使われます。
またここから派生して、「独断、独断的な説」という意味も持っています。

って感じでしょうかwwww

 

 

 

 

 

そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします



いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW