MANQ SAX SOLO CHECK 【BROWN SUGAR】20220518 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

1

 

タイトルの通りライブじゃないのですが
ほぼライブと同じくらいの演奏をしてきました

静岡のBROWN SUGARさんです

何度も出演経験はあったのですが
MANQ SAX SOLO LIVEでの
出演がなかったのです

今までこちらのお店で出演したのは
TAFFY
DTQ
BOLE
などでの出演でした

俺個人のソロでの出演がなかったため
マスターのキヨシさんにお願いして
このスタイルでも出演させてもらえるか
確認をしてもらいました

それというのも
俺のこの
自作のバックトラックを使った
サックスソロライブは
今年で活動10年を迎えたのですが

その10年間では数えきれないほどの
お店に出演させて頂いてきたのですが
今年にはいってから2店舗ほど
バックトラックを使ったライブは認めない
と言われて驚いた経緯があります

生演奏至上主義といいましょうか・・・
頭が固いといいましょうか・・・

いまさら音源同期など当たり前の世の中で
そういったことを言うので頭に来ていたのですが

そもそもそのお店は
卓へのDIがないとか
技術的にバックトラック音源を流す
ツールがないんだと思うようにしています

そうしないとその店のマスターに頭にきたままに
なってしまうから・・・

ところかやはりさすがはキヨシさん
そんな頭の固いバカな店主とは違いますね

俺のサックスソロライブの様子をみて
全然問題ないと判断してくれました

よくよく聞けば
トラックながしてラップグループまで出演しているらしいじゃないですか

そんな素晴らしいハコがバックトラックをつかったライブを
ダメだというわけがない

気分よくなって
音量チェックに行っただけなのに
何曲も演奏してしまい
結局ほぼ無観客ですが
ライブのようになってしまいました

動画撮ってあります
無駄話も入っていますが
いちおうここからのリンクでしか見れない
「限定公開」で晒します
 

 

そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします

いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします




ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

直接ワシに言うのもやめてください

誉め言葉のみ受け付けておりますWWW