Success breeds success | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

 

↑上の動画を聴きながら下の文章を読むとちょうどいいかも

タイトルはまたも英語の名言をググって

~~~~~~~~~~~~~~~~
Success breeds success.
⇒ 成功が成功を生む。



「breed」は、「生む、育てる」という意味の動詞です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

とのことです


今回はギターソロです
バックトラックは適当につべから拾ってきました
だからどんなコード進行なのか
とくに考えもしないで
適当に一発どりでギターを弾きました

よってすごいいいかげんなソロになっていますwww
スケールアウトしてるし
リズムはくるってるし
こんなもんオッケーテイクにできねーだろ
っていうレベルですが

時間のない中
強引にもう一回やっても
同じような結果になるのかと予想し
このままにしました・・・汗


いやこの判断は正しくないですね
急にうまくなるわけはないですが
どんなへたくそで数回やれば
初回よりは改善されるはずです

時間がない
などと言い訳しておりますが
別に外出自粛でどこになにしに行くわけでもなし

まぁそうはいっても
聞いてくださっている人たちでも
ショートバージョンの30秒だけしか
聞かない人がほとんどでしょうから(涙)
まぁいいやと
自虐的になっておりますがwww


恐ろしい雨の中
巡回警備の会社から
非常灯が点滅しているという連絡があり

仕方がなく
職場まで行ってきました

特に異常もなく
非常灯だけが点滅していました

多分落雷とか大雨とか
そんなので異常感知したんでしょう

しかもうちの会社だけでなく
ほかの会社の持ち分のスペースにも
同じ非常灯が点滅していました

隣の倉庫へ行っても同じ状況でしたから
どこの何が原因かわからず
連絡先も就業時間内でないとわからないので
放置して帰ってきました

お休みの時間で
食事中で
大雨落雷中に!!!!!

まぁこれも責任者としての
仕方がない立場なんでしょうが

少し誰か責任を分けてあげたいのですが
ワシばっかりなんか負担が大きいような
気がしてなりません

愚痴を言っても仕方がないですが・・・汗


新型コロナ禍の中で
一生懸命対策をとって
感染しないように
気を付けながら
すこしづつライブが再開されていますね

でもまだワシはできません・・・
このような世の中になる前まで
ほとんど毎週ライブをやっていたワシですから
それはそれはライブやりたい心情は
わかっていただけると思います


ワシも上記のような立場でなければ
もうライブやっていいのかなとも
思うのかもしれませんが・・・


やはり立場上無理があり
いまは自粛側の立場をとらざるを得ません

仕方がないですね


このブログも毎日更新していますが
自粛期間とはいえ
別に仕事はしてますし
休日でもない限り
結構な手間になってきていますwww

誰に頼まれてやってるわけじゃないので
大変ならやめればいいのですが
どこまでやれるのか
少し挑戦してみたい気もしています

ただしそれは曲作り動画作りの
面においてであって
それはそんなに苦労している
感じはないのです
好きでやってることだからでしょうね

でもここの文章を書くのは
なかなかの手間です

不平不満や文句を書き連ねるなら
いくらでも書けましょうが
それは自分にとっても
読んでくださってる皆様にとっても
あまりよろしくない文章になってしまうと
思います

だから当たり障りのない
でもまぁ読んでいただけるくらいの面白みがあれば
いいのかなと
絶妙なラインを探りながら
書いているのですが・・・・

これが結構大変です

また曲の長さに合わせて書いてるつもりですが
そうなっていませんwww

まぁ読む方の読むスピードなんて
わかりませんので
ぴったりになるわけはないのですが
それでもこのくらいかな?
くらいまでは文章を書いています


最近では微調整のために
仁義なき戦いのセリフを書き足したりしていますが

これだってなんとなく
とてつもないことになってしまった感が
あるようなセリフを思い出しては書いているので
わりかし手間です

さぁそろそろこの曲もおわりごろかしら?

毎日がんばりますけど
できますればfacebookにいいねをいただけると
とてもうれしいです

別にそれで報酬になるわけじゃないし
収益化しているyou tuberみたいに
お金のためにもなんにもなりゃしない
マジでなんのためにここまでやってるのか
自分でも疑問ですが・・・

まぁちょっとした意地もあるかもしれませんねwwww



でわの!!!


さよか・・・
わしらタクシー屋のおっちゃんには用はないさかい
これから一人で歩いたらよろしいがな

でもええでっか
前向いても崖、後向いても崖やで

あんじょう性根を入れて歩くこっちゃな

(頂上作戦・岩井信一)
















そんなわけでこの記事もフェイスブックに
リンク記事にしますので
ショートバージョンだけでもいいので
聴いてくださったなら
フェイスブックに
いいね
をお願いいたします

これがワシのコロナ期間中のライブとしていますwww
いいね
は歓声もしくはヤジ?wwwの設定です

いいね
してくれるとワシは非常に喜びます

なにとぞよろしくお願いいたします

















ワシのブログのすべての内容において
反論や批判は不要です
ネット上でコメント書かないください
お願いいたします

卑怯ですか?
いやもっと卑怯な方も散見されますので
こんなのかわいいほうかと思っています。

どうしてもワシに何か物申したい方

コロナ収束後
ワシのライブにチャージ払って入場してください
ワシのライブをきっちり見たあとで
ゆっくり話をしましょう
ただし喧嘩腰なのはご遠慮いたします
最初っから批評家じみた批判や
反論マウント丸出しみたいなのも
ご遠慮いたします

 

a