Toffee ゲスト 椿 やってきました | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

雨の平日にもかかわらず大勢のお客様においでいただきありがとうございました
またゲストで呼んでくれたtoffeeメンバー
お店のスタッフ
いろいろ話しかけてくれた常連のお客さん
本当にありがとうございました
特に送迎でクルマ運転してくれたikkiくん
ありがとうございました
写真はフェイスブックにあがっていた画像を
全部集めてきた
たぶん撮影してくれた人
あ、これ俺が撮ったやつって思うでしょうけど・・・www
6a61f319
1475983_1055350167878561_817265287851394611_n
10649580_426863040808686_2683338709804717535_n
10953375_426863004142023_827182665637967229_n
11012975_388541474662247_1593952214306348319_n
11034317_649476468532570_5357422427925417685_n
11058380_1005788616115366_5175846979182429751_n

例によって急遽召還され
toffeeのゲスト出演やってきたwww

椿はお客としては何度か行ったことがあったが
漠然といずれは出演するんだろうなと思っていたが
こんな形ですぐさま実現するとは・・・

当初は2ステージで
自分は最初の1ステージ目だけの出演の予定だったのだが
諸事情で2ステージ目の出演に変更

よってわずかにやったリハから
自分の出演時間までそれなりに時間ができた

よせばいいのにビールを飲んだら
1ステージ目のtoffeeの演奏を
お客さんと一緒に見てたら
なんだか次から次へとビールを頼んでしまい
演奏前に5杯も飲んでしまった・・・汗

それでも終了時には
好評価だったようで
それなりになったのかなと・・・

茅ヶ崎でのライブ以降
やらせてもらった曲の構成はそのままメモってきたんだけど
これまた急遽一緒に演奏することになった
鍵盤のよっぴーさんの参加で
どうやら構成はそのままにならず
メモはあまり意味がなくなったので
いつとんでくるかわからないソロの振りを
なるべく瞬時に対応できるように
していたつもりなんだけど・・・

シェイカーを右手に持っていると
すぐさまサックスに右手をもっていけない
なんか紐とかつけておいて
シェイカーを放ってサックスに右手をもっていって
シェイカーは紐にぶら下がるとか
そんな措置をしたほうがいいのか?
でもぶらさがったシェイカーが
シャカシャカ音がしたらそれはそれで面倒くさい?
いや聞こえないからいいのか?
いずれやってみようwww