黒歴史 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

たぶん自分の中で黒歴史になる可能性が高いが・・・

BABYMETALにハマっているwww
babymetale383a1e382aee38384e3838d


もともとハードコアパンクだったオイラは
ラウド系にそんなに抵抗がない
むしろ好きなほう

ただ日本のアイドル文化は知らないし理解もない
今後もそれにハマる可能性はないと思う

ではなぜBABYMETALにハマったのか?

一番の大きな要因は
海外のフェス(特に世界最大のメタルフェス イギリスのソニスフィア)で
俺でも知ってる世界的に有名なメタルバンドと同じステージに立ち
さらに観客からも認められ
普通にモッシュとかWALL OF DEATHとか起きている
印象的なのは観客席の日の丸・・・

6万人もの大観衆の中で
日本のちいさな少女3人が敢然と対峙していた
相手はメタラー6万人

自分がハードコアの世界で
いかに自分の力を誇示するか
ばかりを主張していた文化の中にいたせいか
メタラー6万人の恐ろしさを過剰に感じているだけなんだろうが
それにしても
それらを熱狂させるって・・・・
すごいとしかいいようがないというか
認めざるをえない

確かにバックの「神バンド」の演奏の素晴らしさ
背後のブレーンの戦略が優秀であるってことは
バカでもわかるけど・・・

でもみなと祭りの誰でもできるダンスを
たった7曲覚えるのにへいこらしてたおいらからすると
このキレキレダンスはすごい

歌もメタルのそれとはぜんぜん違うけど
アイドル=へたくそ の図式とは違う

ましてや演奏の背後にはシーケンスが走っているらしく
それにあわせる技量は並大抵のものではないのではないか?

さらにメロイックをきつねさんにしてしまったり
付随するアイデアやコネタもなかなか乙

さらにこれを聞いたら・・・↓


悪夢の輪舞曲・・・
こんなのアイドルが歌う曲か?

参りましたWWWW
投資してまでハマる気はなかったのだが
女性アーチスト最年少記録を打ち立てた
LIVE AT BUDOKANの
CDを買ってしまった・・・

もうここまでにしよう
これ以上ハマるとよろしくないことになりそうだWWWW