演歌と平和と大晦日 | MANQのブログ

MANQのブログ

自分のブログへの誘導のためのコメントはやめよう!
またこちらの記事内容に触れないコメントは御容赦ねがいます!!!!

大晦日
祖父と母が入っているお墓に
お墓参りと
実家の親父のご機嫌伺いに行った。

実家のテレビのDVD接続がおかしいというので直してやったら
自分がやってきた演歌カラオケ慰問ライブのDVD映像を延々と見せられて・・・汗
元気で結構なんだけど少々参ったWWW
あるミュージシャンのお母さんも歌ってたwww

お墓参りにいくたびに思うことなんだけど

戦争で南の遠い島で亡くなった祖父は
当時まだ30代・・・
嫁さんと幼い子供を残して
どんな思いで死んでいったのだろう・・・

永遠のゼロよろしく
実家の懐かしい物置に入ってアルバム見て
いつも見てる額縁にはいった祖父の写真じゃない
他のなんか写真ないかと探していたら・・・

オイラの若い頃の写真があったwww
アルバムから出すことはできなさそうなのでアイホンで写真を撮ってみたwwwさわやかでしょ?
IMG_6835[1]

これ以外にもちょこちょこあったけど
どんびきされそうな写真もあったので
それは撮らなかったwww
ねぇおかしいでしょ若い頃♪

・・・・物置に入った目的が変わってしまったwww
多分それでいいんだ

こんな平和な大晦日
祖父にとっては夢のまた夢だったのだろうが
われわれは日本人として
精一杯この平和を謳歌しなければいけない
そして守っていかなければならない
日本人どうしの
瑣末な揉め事で
くだらない誹謗中傷をするなど
死んでいった英霊に失礼だ

全然関係ないけど
「低い低いと思っていたけど高いのは尿酸値とプライドですな!」
という漫才のフレーズを思い出した

とりとめなくてごめんなさいwww