最近のお話など・・・  ☆ 「野菜天ぷら」★ | ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ホビー満腹組の組長ヤマぐっさ~んと申します。ホビー(趣味)を楽しむ為のブログですので、みなさんよろしくお願いいたします(^^)d

  


    みなさん、こんにちわ~☆



 ブログの更新のみならず、みなさんのブログすら、中々行けてないのですが、このまま年内更新無しってのも淋しいので、更新したいと思います(^^)

 仕事は、転職してから3ヶ月笑 とりあえず新入社員やってます♪
 バスの運ちゃんなんですが、まぁ、大型車の経験もないのに、バスの運ちゃんを目指すって、中々大変ですが、最近になって、お客さんを乗せて走るところまで来ました~☆
 とりあえず、事故なく安全に走っていきたいと思います(^^)






 とりあえず、来年度のブログの話です(*^^*)




あんまりブログの更新できてませんが、お誕生日おめでとうブログだけは、書きたいと思います(^^)
2019年、7月8月のお誕生日の方を、とばしてしまいましたが、2020年は、必ず更新いたしますので、ちょっぴりお楽しみにしておいて下さい♪

みなさんのブログへの訪問の頻度も増やせたら、通常のブログの更新もしたいと思いますが、しばらく時間が必要かと思いますので、しばらくお待ち下さいませ(^w^)
 とりあえず、みなさんのブログを読んで、コメント出来そうならコメントして、仕事を何とかしたいと思います(^^)





今日は、冬至? カボチャを使った料理を作っていたので、良かったら、見てやって下さいませ(^w^)















            主夫力のススメ♪  
           メンズクッキング「野菜天ぷら」☆







カボチャ収穫~☆
 今年は、昨年の反省を活かした結果、カボチャが沢山採れました~☆
 そんなカボチャを使った料理って事で、野菜天ぷらを作成です(*^^*ゞ








野菜カット~☆
 天ぷらは、実に簡単です(*^^*ゞ 具材をカットして、天ぷら粉に投入し、揚げるだけ(^^)
しかし、毎年、夏にしか作らないから、久々です(*^^*ゞ








天ぷら粉につけて・・・
 ガンガン、揚げていきましょう(*^^*ゞ







油の温度?
 中火にしましたが、久々の天ぷらの為、ちょっと温度が高かったようですね~☆
 って、油の温度って、目安ってあるのかなぁ?




        


はい、完成です(*^^*ゞ
 なす、ゴーヤ、カボチャ、おくら、大葉の天ぷらの完成です(*^^*ゞ
 しかし、ちょっと温度が高くって、仕上がりが濃くなっちゃいました笑
 しかし、どの天ぷらも旨かったです(*^^*ゞ
私的には、ゴーヤ天、おくら天なんかは、最高でした~☆

           see you again ♪