美味しいラーメンって...第139号「兵庫県 伊丹市 必死のバッチ製麺所」♪ | ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ヤマぐっさ~んの満腹ホビー

ホビー満腹組の組長ヤマぐっさ~んと申します。ホビー(趣味)を楽しむ為のブログですので、みなさんよろしくお願いいたします(^^)d



美味しいラーメンって、どんなラーメンなのか?
これって、基準は人それぞれ(*^^*ゞ 
しかも、ラーメンをブログで書かれている方は、沢山いはりますからね~☆
 でも、難しく考えずに、色々なラーメンを食べてみたいと思います(*^^*ゞ










「兵庫県  伊丹市  必死のパッチ製麺所」
  今回のラーメンは、は兵庫県伊丹市にあります、「必死のパッチ製麺所」でございます(*^^*ゞ
2019年3月18日、食べログ、兵庫県ラーメン部門では30位、食べログ獲得点数は、3.58点のお店です(^^)
  遅番の仕事終わり、そのまま琵琶湖(*^^*) 腹減ったから、ラーメン食べに行ってきました~☆











「魚介濃厚つけ麺」880円☆
 ますは、スープを一口(*^^*ゞ うん、トンコツベースの濃厚なスープに、魚粉を使って仕上げたつけ汁です(*^^*ゞ
 いわゆる、関東でベーシックなジャンルのつけ汁ですが、魚粉は、飛魚メイン? 
少し大きめの飛魚の身も入っているスープです(*^^*ゞ
爽やかな柑橘は、すだちを使用しているように感じました~☆
 麺は、全粒粉入りの、極太麺で、ゆで加減は、普通ぐらいです☆
 もっちりした麺で、少しグレーがかった色調の麺ですが、中々美味しい麺やと思います♪
ちなみに、大盛り無料です(*^^*ゞ
 トッピングは、味たま、カット葱、魚粉、チャーシューの小さいやつ、なるとです(*^^*ゞ
 トッピングを削った分、麺大盛り(300g)を、880円で提供する為の、セッティングだと思いました~☆









待ち時間☆
 営業は、11時00分から24時まで営業しています♪遠し営業です(*^^*ゞ
定休日は、ありません(^^)
 カウンター11席、テーブル席合わせると、33席の店ですが、立地的にも、席数的にも、並ぶ事は無いと思います(*^^*ゞ
ちなみに、22時に行きましたが、先客4名、後客は、3名です(*^^*ゞ









店内の雰囲気&店員さん☆
 店の雰囲気... 店内は、かなり広いと思います♪
カウンターなどのスペースも、かなり広いですね~☆
パリアフリーやし、席数は、33席と、広大です(*^^*ゞ
店員さんは、男性二人と女性一人の3人で、調理は、二人、ホールは、女性一人で対応です(*^^*ゞ
男性は、かなり体育会系の元気系、女性は、丁寧に説明や案内をされている方で、素敵な女性やと思います(*^^*ゞ







経路★
今回のお店は、兵庫県伊丹市にあるお店です★
 JR 大阪駅からですと、福知山方面の快速電車、普通電車に乗れば、15~20分、240円で、目的地の伊丹駅に到着します♪  
駅からは、徒歩で、約900mぐらいなんで、だいたい10分ぐらいで到着します(*^^*)









★所感★
 駐車場・・・
大きな道沿いにあるラーメン屋さんなんですが、一応、駐車場も完備(*^^*)
ただし、店の裏にあり、少し離れています(*^^*)
その駐車場、すんなり見つけたのですが、暗くていびつな形の駐車場で、まわりに気をとられながらバックしたら、車止めが剥がれていた為に、バンパーをこすってしまいました~(*^^*)
 う~ん、やはり慣れない場所の駐車は、気をつけないといけませんね~☆

                おわり