【新宿三丁目駅】Curry 草枕 | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

 {A486018E-6B57-4A9D-9053-CCF6BFA6F20F:01}

今回は新宿三丁目あたりで打合せがあったので
以前から気になってたカレー屋に訪問です!

ラーメンもそうだけどカレーも良いですね!
気持ちが高ぶるというか楽しい気持ちになる

楽しみです!

{5006E74F-6E3D-4F70-9DCA-B92888997FAF:01}

駅から歩くと看板が見えてきます。

{02482EA5-7150-4584-817C-067699FD43C8:01}

雑居ビルの1階が入口です。
分かりづらそうだけど黄色の看板が効いてます
すぐ分かりました。

開店時間まであと5分かな。
少し待ってから2階へ上がります。

{7418CCEC-AE72-47A9-A29B-959E145CBFA4:01}

店内はカレー屋といった感じより、
カフェっぽい雰囲気があり居心地が良い。

席も広々と本読みながらゆっくりしたい。


{3A474721-CAC0-4BD2-B7BC-5619E02215FE:01}

メニューです。
お店の基本メニューはチキンカレーのようです

初めてなのでチキンカレーでいきます!

ただ少しトッピングをしたいので、
素揚げした茄子が入ってる「なすチキン」をお願いしました。

辛さやご飯の量が選べます。

{5A52574C-E62C-48E2-A4C0-9EAA708462C6:01}

あと裏面から、
「発酵バター」で香りとコクをプラスします。

{2A68795E-FDEE-49B5-A11D-50D8DCCF2A3A:01}

なすチキン+発酵バターのせ
辛さはおすすめの3辛、ご飯は大盛りです。

{B27EB10E-483A-443F-9708-7D38CBD0EA66:01}

キレイに盛り付けられた素揚げなす
発酵バターがルーの溶けだし美味そうです。

{E51C2D1C-5849-4BDA-B978-5A089F82F960:01}

スープカレー程ではありませんが、
サラサラのカレーです。

強烈な味ではなく優しい感じですが、
スパイスや発酵バターのコクで美味い!

{686E5425-0325-4216-9561-D62BF4EEEFC9:01}

カレールーの中には大きめにカットされた
チキン2個が入ってます。
よく煮込まれて柔らか美味い!

カレーが優しいから鶏肉増量してカツンと
アクセント付けた方が好きかも。


{25C78076-EBC0-47BF-82D5-A11EEE2C1608:01}

辛さはお好みで追加出来ます。

{A824D6CB-F9E6-4D97-839F-7CF9BAF8B9B8:01}

今回は少しだけ加えてみました。
個人的は5辛くらいがちょうど良い感じです。

{D24E664C-8C0A-4BAE-A33D-1228105B8BFC:01}

クセになる味
たまに食べたくなりそうです。


ご馳走さま。



◎今日のお店
店名:Curry 草枕
最寄 : 地下鉄丸ノ内線 新宿三丁目駅徒歩4分
料理:なすチキン+発酵バター 970円


お店→

◎噂のB食(まんぞう評価13点)
雰囲気★★★★☆
美味さ★★★★★
コスパ★★★★☆