【新宿三丁目駅】新宿食肉センター 極でオフ焼き! | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

{4B025235-9EEC-4DC2-A8E1-4EECAB393F8B:01}

今回はオフ会

ブロ友さんと忘年会です!
年末の忙しい中、お時間いただき感謝してます


{30A91723-B073-41B9-B412-8AD49276B236:01}

さて今夜のお店ですが、
肉好きなので今夜は焼きたいと思います!


「新宿食肉センター 極」


最近、○○食肉センターって見かけますよね?
その系列ですね。

なんと朝6時まで営業してます。
さすが歌舞伎町店!

{BA5D233D-00A3-4CFA-9167-84F1C79B7E5E:01}

店内はけして広くありません。
早めの時間か夜遅めなら普通に入れますが、
基本予約がオススメです。

今回は一番奥のテーブル席を予約済みです。

19時30分
店内はかなりのモクモク度です!

衣類はロッカーに入れておくのが良いです。
ただ貴重品はお手元に。

{48C43863-573A-4BF4-B473-7C6A9D4077FF:01}

まずはビールから。

だいたい乾杯シーンを撮り忘れ、
ひと口飲んで慌てて撮影するパターンです。

「今年もお疲れさまでした!!!」

皆さんもいろいろあったかと思いますが、
今日は忘れて焼きましょう!食べましょう!

{4D769E03-D220-44EE-A643-404ABB3267C0:01}

焼く前に。
ハツ刺しでもいただきます。

さすが肉の卸!臭みも無く美味い!

{0CFF8834-4F10-4EBE-B7C2-A1D9B4E8A9B0:01}

ハラミのたたき

こちらも貴重なメニューのようです。
たたきで食べるの初めて!

{1D9D6552-FB2C-4801-97E1-B8C894B6DC7B:01}
{4872AE3C-81A0-4FE9-A7E9-17ED69058090:01}
{CDEC8CBF-E079-4762-94CE-A9C09E196681:01}

こちらがお店のメニューの一部です。

今夜は赤身系王道パターンではなく、
普段あまり見ない部位を食べてみようと思います。


{5CA7A343-7C84-47D3-BB2A-8AE8E212B9E4:01}

まずは限定メニュー
お店イチオシ「あみればー」

レアで食べれるレバーに網あぶらを巻いた
店オリジナルメニューです。

{CE1976E6-CA89-4EF1-969A-FF8F5BD56D2B:01}

表面が焼けたら、
中がレアのうちにいただきます。

{FA09A0F3-BE22-4EB5-BAB6-8C258FE6003E:01}

塩つながりで定番のタン塩

{490504B5-AC89-4D73-BEAA-D8527EA3BAD5:01}

塩タレモノ「あみればー&タン塩」
いい感じです。

片面サッと焼いてネギのせて食べます。

{C1EB5902-9AAE-4569-BBBF-E8DCDC32DCF0:01}

ナヘラ
牛の第4胃で一番味が凝縮した部位のようです。

コリッとした食感を想像してましたが、
逆にねっとりした印象です。美味い!

{A6C72B96-1D50-4820-954A-03D9AC42A63B:01}

上ミノ
内臓系の定番メニュー
肉厚で美味しい!

{8E3562B0-1753-47DD-BF5E-5C5A1D5AE469:01}

軟骨ドーナツ
軟骨部位の輪切りがドーナツに似てることから
このネーミングのようです。

メニューには載ってない部位です。

{6E1E5B3A-D951-4884-8C0C-C28268957FF5:01}

二の腕
前足のようです。

脂多めに見えますが、食べてみるとちょうど良い
珍しい部位なので美味しい。

{07176316-9B21-4ABB-8AA7-0D9FD1926390:01}

今夜は内臓三昧です。

肉の卸
鮮度の高い肉を扱う焼肉屋は良いですね!


ご馳走さま。


ブロ友さん、
今年もお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします!



◎今日のお店
店名:新宿食肉センター 極
最寄 : JR山手線 新宿駅徒歩10分

お店→