【滞在】広州で麺活 | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

photo:01


おはようございます!

広州の空は青かった!
割と気持ちの良い朝ですよ。

何より暖かいことが嬉しい!
半袖で過ごせるからね。


photo:02


広州タワーなど見ながら、
朝から郊外へ向かってます。

サクッとミーティングを終え、
中心街へ戻る。

東京と違い、とにかく街がデカイ!
移動も時間がかかるので寝ます。


photo:03


この日ガチガチスケジュールで、
観光も食事も楽しめず...

とりあえず麺活してみました。


photo:04


牛肉麺

どうやら店のオススメメニューらしい
肉を使った麺料理コンテストで金賞を
受賞した料理らしいです。


photo:05


牛肉も柔らかくなかなかの味
麺は日本では珍しい形かな?

幅広ビロビロ系で、
ツルっときしめん的な食感です。

鍋料理の〆にも相性が良いので
たまにお土産に買って帰る麺です


若干ファーストフードっぽさがあるけど
肉味噌が絡んでなかなか旨かった。

さすが麺王国!



ご馳走さま。