もうすぐ夏休み。

看護専門学生だと、3年生は実習疲れが出る頃。

まずは夏休みを目指して踏ん張り時です。






私は3年生のこの時期。

病床規模600床以上の大病院で実習でした。




当然、ナース達は大忙し。

指導者さんは優しかったのですが、疲れすぎていてカンファレンスでウトウトされていました。

その他のナースはみんな恐ろしかった不安

全員眉間にシワが寄っていた。

先輩達から『大はずれの実習先』と語り継がれているだけのことはあります。




そして、この病院とにかく広いびっくりマーク

地下〜10階以上ある建物。

辛いのが




学生はエレベーターの使用禁止手




ロッカーから病棟までは5階分のぼらなければいけません。

天井が高いので1階が長いタラー






息が切れて汗が吹き出す。

次第に足が震えてくる。




上っても上っても一向に辿りつかない。

まるで拷問。




学生はお世話になっている立場。

患者さんや職員さんが優先なのは当然。

しゃーない。

しゃーないけどしんどい。




毎日病棟に到着する頃にはドロドロのクタクタチーン





更に先生はこちらのパワハラ先生でした

悲惨の極み。



先生は年齢的にも本当に階段がキツそうで、踊り場で休憩しながら昇っていました。



あの階段地獄も今は良い思い出。




まあ働いている今でも、3階以上でないとエレベーター使っちゃいかんと言われているんですけどね泣き笑い

健康のためにも階段使いますびっくりマーク





下矢印クリックしていただけると嬉しいですルンルン

シングルマザーランキング
シングルマザーランキング