ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ🩷


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














もう大学に戻ってしまった次男坊😅

2024夏休み🌻を忘れないために

振り返り記事を引き続きこちらで

書かせていただきますm(__)m

お付き合い下さいますと嬉しいです❤️





松坂屋名古屋店の本館9階レストラン街に

移転してリニューアルオープンした

銀座アスター」は元々は我が家の

大好きなレストランのひとつでしたが

北館地下にあった時はなんとなく…





でも!やっぱり実力のある中華レストラン

本館の広々スペースで客席数も増やして

さすが「銀座アスター」と、我が家全員

すごく歓迎しているところなんですが

次男坊だけ訪問がまだでしたー





夏休み🌻中の次男坊とお盆休み最終日の

夫と3人で「銀座アスター」のために

松坂屋名古屋店に行ってまいりましたー💨








ランチメニューではなくてアラカルトで

食べたい物を注文する我が家です😊




前菜の盛り合わせは一人前ずつを

三人前お願いしましたよー

クラゲの前菜はいつもなら夫は

そこまでではないのですが

こちらのは気に入っています😋








焼き餃子🥟は3個から後は

好きな個数を追加できます〜

次男坊は餃子大好きですから

大喜びでぱくついていましたー









そして中華と言えばの

フカヒレ」ですが

ヒルトンではフカヒレは提供がなく

こちら「銀座アスター」でいただける💕

スープにたっぷりのフカヒレが美味しい‼️










本当に美味しいので、これから

毎回必ず頂こうと思いますー









鶏肉の唐揚げに甘辛いタレ

サラダ🥗付きも嬉しいです☺️










エビマヨにはフルーツ🍍いり

次男坊は次回はエビチリをぜひ

食べてみたいそうですよー










青椒肉絲、安定の美味しさです👍

さすがお店のお味、野菜が全て

シャキシャキでしたー










鶏肉のカシューナッツ炒め

アスター醬」味を選びました

塩味もありますが、せっかくの 

銀座アスター」ですから〜










夫の大好きな「普通の炒飯

ご飯がパラパラしています

私はこんなに上手に作れません💦








次男坊が期間限定のメニューから

花椒香る、国産鰻と松の実の黒炒飯

こちらが意外な新しい美味しさでしたー









このあたりで、皆お腹いっぱい😅

たとえばデザートに杏仁豆腐とか

コースなら付いてきますけれども

我が家は今回デザートはスキップ💦






次男坊もリニューアルして帰ってきた

銀座アスター」を大変気に入りました‼️

良かったよねー銀座アスター

松坂屋に復活できてー❣️」




家族一緒のお食事の場所として

定点観測」の場所はたくさんあれば

あるほど楽しい😃とわたくしは思います♬




今のところ我が家では私が最多出場の

銀座アスター」には長男家族と

また夫とも出かけてきまして

毎回ハズレなしで接客も気持ちいいです♬




長男夫婦と初孫ちゃんとショッピング🛍️

お食事を「銀座アスター」で

よろしければこちらをご覧下さいませ⏬





夫ともワクワクしながら

帰ってきた銀座アスター」へと〜

こちらもどうぞご覧になって下さいね⏬








おひとり様ごはんの方もいらっしゃる

気軽に入れるデパートの中華レストラン

銀座アスター松坂屋名古屋店は

このままずっと我が家の定点観測の

お店であり続けてほしいと願っています❤️





次男坊はまた☆☆実習や大きな試験

卒業して国家試験まで…一年と数ヶ月?

それまでに何回帰省できますか

次回はもう一度家族全員集合でも

銀座アスター」にお邪魔したいです😊





次男坊も再デビュー果たしました

銀座アスター」美味しくいただきました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!