ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












テレビ前にてオリンピック観戦中♬

夢中になって応援できるグリーンチャンネル

馬術のパリ・オリンピックですけれど…





馬場馬術ダイジェスト版のみで💦

でも世界のトップ選手の馬場馬術

すこーい」とか「素晴らしい」とか

語彙力ゼロになってしまいましたー





やっぱり乗馬って素敵💓」

興奮冷めやらぬ中…

レオナール松坂屋名古屋店から

最新カタログが送られてきました♬








モデルさんと馬さん🐴

絵になりますよねー‼️









可愛い😍

レオナールのお洋服よりも

馬さんに目が行ってしまいます❣️









鞍を持っただけで‼️

ブラックなロングドレスにニュアンス?

でも日本で、どこに着ていけるかしら😅

とっても素敵ですが…








馬場馬術のダイジェストで拝見するまでもなく

世界トップクラス、いや世界一かもしれない

イザベルさんが素敵だったんです♬








乗馬ブロガーさんで交流させていただく

吉澤アスカさんのブログでも早速

紹介されていましたよー❣️







総合馬術で92年ぶりの表彰台

馬場馬術、クロスカントリー、障害馬術

日本代表人馬がヴェルサイユ宮殿の庭園の

美しい森🌳の中で躍動しましたよねー








我が家のお騒がせ次男坊が帰省中

さらに夫の仕事が忙し過ぎまして

愛馬ベル♡マシェリの馬上から

少々離れておりますけれども

なんとか時間を作って「オヤツ活動










ベルちゃんほっぺにチュ😘は?

夫に必ず熱いチュ😗をプレゼント❤️









帰り際は…

愛馬ベル♡マシェリのお見送りで…

胸がギュっとなってしまいます🥺




わたくしのような万年乗馬初心者🔰が

オリンピックに出場されるような

世界の馬場馬術選手のことをあれこれ

申し上げることなんてできません💦




でも!演技を終えられた選手の皆様が

パートナーの馬さんを心から讃えて

たくさん褒めて感謝の気持ちを表現されて

もう、それだけで泣きそうになります〜





馬術の世界は男女関係なく

また年齢を重ねても競技を続けられる

もちろんそれは色々なことがあってのこと

小さい頃から乗馬を始めた方がそれは

きっと有利でしょうが…




わたくしは半世紀の

ただ乗馬に憧れるだけ」の期間を経て

元競走馬🏇の愛馬に出会ってしまいました💝




どんどん上達する様子をお伝えするどころか

毎回毎回下手になっていくという

乗馬界のネガティヴキャンペーン」中💦





年齢や才能は言い訳にはなりません

ただ「馬が好き」なオバチャンが

どうにかして「愛馬に乗せてもらう」

気持ちだけはオリンピアンと同じです🤣





また愛馬ベル♡マシェリ乗馬🏇して

少しでも上達できますように❤️

もっとベルちゃんと心が通じ合う

そんな信頼関係を築けますように❤️





今のところ「愛馬オヤツ選手権」なら

結構いい線行くような気がしてますが

ちゃんと乗馬もできるようになりたいので

乗馬クラブに頑張って夫と通います💪





レオナールののモデルさんのように、

シュッとしていたなら…なんて

思ったりしていますが、きっと

愛馬ベル♡マシェリ

ベルちゃんに会いにこればいいの

そう思っているかもしれませんね😃





馬場馬術のオリンピック

全ての演技を拝見したいです

レオナールも「馬推し

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!