ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














7月には我が家の初孫ちゃんの誕生日があり

当日ドンピシャにはお祝いできなくても

まずは家族で集まってお祝いをしたいです❤️





一番忙しい夫になんとか長男が予定を

合わせてくれまして…長男夫婦が

数年前に「結納式」を執り行った

ヒルトン名古屋「源氏」個室にて

お誕生日のお食事会をすることができて

とっても楽しく和やかなひとときでした💝










ばぁばの私がプレゼント🎁した

可愛いワンピース姿を見せに来てくれた

初孫ちゃんを囲んで〜長男家族と

記念撮影していただきましたー❣️

お嫁ちゃんのワンピースも私からの❤️





お誕生日にケーキは必須ですね❣️

今回のお誕生日会は全てわたくしが

ヒルトン名古屋と打ち合わせをして

楽しい時間を過ごすことができました🥰










スクスクと成長してくれた

我が家の初孫ちゃんが可愛い😍

(ばぁばだから許されますよね?)










お利口さんで、きちんと着席して

主役の初孫ちゃん、楽しんでくれたなら

ばぁばはとっても嬉しいですねー










前の週に英会話のMAX先生の

お母様からいただいた誕生日プレゼント

国境を越えた嬉しいお気持ちですから

ばぁばから贈呈式です❤️









3歳になれば、自分で箱を開けて〜

ちゃんとプレゼント🎁を見て💕









ママであるお嫁ちゃんにあててもらって

そこは、やっぱり女の子ですね😊

すごく嬉しそうにしていましたー




なんとー‼️

エンポリオアルマーニの子供服

韓国のデパートで買ってきて下さり

MAX先生のお母様のお心遣いに感謝❤️




ヒルトン名古屋「王朝」

お食事しましたー⏬





じぃじから渡された「お祝い

ずっと握りしめていて可愛い

そうよー、ちゃっかり娘でいいのー🤣







誕生日おめでとう㊗️乾杯🥂」

夫と私はモエシャンドン、長男夫婦は

ノンアルコールシャンパン風です😊

主役の初孫ちゃんはジュース🍹です❣️








ケーキ🍰可愛い🩷

これからも毎年お祝いしましょうね❣️

元気で長生きしたいなぁと思う瞬間💓









ヒルトン名古屋「源氏」スタッフさんと

打ち合わせをしながら決めたメニュー♬










ひんやりお出汁の効いた素麺に

鰻の白焼きが乗ってます

甘酢漬けのミョウガ、じゅんさいも

蒸し暑い季節にピッタリ👍⏬








器に入ったもずく

鮑、海老、鴨、枝豆🫛

白いのはチーズ風味のお豆腐?

初孫ちゃんが気に入ったようで

ばぁばから進呈しましたー









腕物ですねー

器が美しいのが和食の素敵なところ😊









三重県産の鯛の入った

優しいお出汁がたっぷり〜

日本人で良かったなぁと思います😋









伊勢海老のおつくりが立派‼️

お刺身盛り合わせですー









盛り付けていただきましたー









めでたい〜ので鯛の姿焼き‼️

お赤飯もお祝いには欠かせない😊

初孫ちゃん、興味津々でしたー









初孫ちゃんには食べやすいよう

お弁当スタイルで用意していただいて

ほぼ完食してくれてホッとしましたー




来年からは大人と一緒で大丈夫そう♬

また私がスタッフさんと相談するのが

今から楽しみなんですよねー








ヒルトン名古屋で長いお付き合いのシェフ

今回も有り難うございましたm(__)m

我が家の定点観測の場所はずーっと

ヒルトン名古屋なんです❤️










天麩羅盛り合わせ〜

海老プリプリ、衣サクサク

ヒルトン名古屋「源氏」には

天ぷらコーナーもあります😊









和牛ステーキ🥩

こちらは鉄板焼きコーナーからかしら?

ヒルトン名古屋「源氏」には鉄板焼きの

コーナーもあるんですよ!

薬味タレで美味しくいただきましたー








ヒルトン名古屋「源氏」

お寿司コーナーもあるんです〜

握り寿司とお味噌汁♬









フルーツ🥭盛り合わせ

お菓子よりも口がサッパリ😋









初孫ちゃんの可愛い笑顔を守りたい💝

孫にも責任、大いにあると思います❣️









なんとー‼️

じぃじと手を繋いでお店の玄関へ

初孫ちゃんが可愛すぎるー❤️




ヒルトン名古屋「源氏」の皆さん

今回もお世話になりました😊

最初から最後まで美味しくいただいて

また一つ我が家の思い出が増えました💕








何年か前、同じヒルトン名古屋「源氏」

長男とお嫁ちゃん結納式をした時は

こんなに早く初孫ちゃんとのお祝いを

一緒にできる日が来るとは…

二人とも良いパパとママになりました💕









来年はどれくらい大きくなってるかしら

何にでも興味を持てる子になってほしい

ばぁばもできる限り協力しますよー








MAX先生のお母様にたくさんの

お土産やプレゼント🎁をいただいて

わたくしがヒルトン地下のリエべさんで

お返しの品を選んでいる間は…





初孫ちゃんはじぃじとお利口さんで

待っていてくれましたよー

じぃじも嬉しそうにしてました😍










ヒルトン名古屋一階にはSNOOPY

可愛い写真スポットで記念撮影♬

お嫁ちゃんは写真を撮るのも上手〜









初孫ちゃん誕生❣️から早3年とは〜

この分ですと、七五三の6歳のお祝いや

小学校入学など、あっという間に来て

毎回アタフタしてしまいそうです😅




初孫ちゃん誕生のご報告記事は

よろしければこちらからどうぞ

長男の結婚物語も合わせて💒

ご覧になって下さいませ⏬






わたくしはボーイズの子育てでした

初孫ちゃんは女の子ですから〜

わたくしにも初めてづくしですね❤️




末永く初孫ちゃんを夫と共に 

常に優しい目で見守っていけたら🥰

これからも「家族の時間」を大切に

病気や怪我なく元気でいようと

決意もした「初孫ちゃん3歳誕生日会





読者の皆様にもいつも読んでいただき

そちらも大変励みになっております

心より感謝申し上げますm(__)m






初孫ちゃん❤️3歳誕生日会は 

我が家の定点観測の場所ヒルトン名古屋

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!