ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














夫と二人の晩ご飯になってから数年

やっぱりボーイズがいた頃よりも

品数もボリュームも少なくなりました💦





食べ物にほぼ好き嫌いのない私共

なので、お料理することは大変じゃなく

献立さえ決まれば大丈夫ですねー





麻婆豆腐が食べたいなぁ

先日我が家には珍しく、◯◯の素

麻婆豆腐の素を使った麻婆豆腐を

夫が気に入ったようです😃





では〜なんとなく中華な晩ご飯

相変わらず地味〜な食卓ですが

よろしければご覧になって下さいませ⏬








野菜ファーストにするために

きゅうり🥒パクチー🌿紫玉ねぎ

しっかり野菜の水気を拭き取り

茹でてほぐした鶏肉のささみを加えて

中華風タレで和えた中華サラダ🥗です⏬




中華タレは〜

ピュアの美味しい酢

パルスイートで甘み

醤油

胡麻油








頂き物のトマト🍅がありました

夫の好きな「トマたま」にしました⏬









夫が食べたかった「麻婆豆腐

絹ごし豆腐で作りましたが

夫は木綿豆腐派ですから…

今ひとつだったかもしれません⏬








夫が気に入った「麻婆豆腐の素

以前、岐阜の乾物屋さんと言えばの

ぜにや」さんで見つけて買いましたら

辛くない優しいお味で食べやすかったですー









また別の日の晩ご飯は〜

この日は乗馬クラブに行った日

帰宅して即行動できるように

めちゃくちゃ簡単にしましたー




サラダ🥗は知り合いのシェフ作

お肉はコストコ購入品が冷凍庫に〜

冷蔵庫で解凍して、スギモトのシーズニング

いただく直前に焼きました😋




あとはテレビで観ていて〜

食べれば痩せる」ホント?

ブロッコリー🥦スプラウト







チーズ🧀の盛り合わせ〜

こんなにチーズやお肉を食べておいて

痩せるかも?とか図々しいですね😅








という訳で、普段の「おうちごはん」は

本当に地味〜で茶色い食卓になっちゃいます💦




夫は品数もうるさくないですし

好き嫌いもないですし

まぁでも…いったん食べたいとなると

私がお料理するまで言い続けるタイプ😅





麻婆豆腐に次回は木綿豆腐を!

また言われるかもしれません…😋





普段地味だからこそ、たまの外食で

華やかなお料理に感激できますね😃

名古屋のフレンチと言えば「壺中天

大勢の皆様に読んでいただきました

有り難うございますm(__)m








昨日、記事にさせていただきました

乗馬クラブに行って愛馬ベル♡マシェリ

会いに行くのも大事な予定ですよね💕

帰宅してバタバタですので💦

お肉があったりして助かりましたー








なるべく「おうちごはん」で

夫に寛いでもらいたいと思います〜

ただ、ほぼ毎日晩ご飯が午後9時

消化の良い献立など、今後はもっと

気をつけてお料理しなければ、です💪





夫は今日も☆☆会の会議に行きました💨

会長さんなので、何が何でも出席😵





明日は乗馬クラブに行けたらいいなぁ🩷

すごく暑い日が続いていますので

熱中症対策だけは必須ですよねー





まだ梅雨入りしていない6月の土曜日

真夏日の地域があったとニュースで

聞いたりしますと〜地球沸騰化は

本当かもしれないなんて考えます💦





天気痛の頭痛持ちの私には厳しい

シーズンではありますが…

食べ物に気をつけながら〜

元気に夏を迎えたいと張り切ってます😃





読者の皆様にも暑さ対策や豪雨の地方では

災害対策もしていただきながら

なるべく楽しく健康な週末を

お過ごし下さいますように🩷





我が家の地味なご飯シリーズでした

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!