ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













一週間の予定表には必ず「乗馬レッスン

超忙しい夫とわたくしの大事なルーティン

できれば週に2回以上通いたいですが

予定がいっぱいですと、一週間空いてしまい

ベル♡マシェリが寂しがっている

夫にどうにか時間を作ってもらいました!






オヤツのりんご🍎と人参🥕を握りしめ

乗馬クラブにダッシュで向かいました💨

愛馬の馬房に近づいて声をかけました

ベルちゃんお待たせー

ママ来たよーパパちゃんもいるよー






愛馬ベル♡マシェリは寂しかったようで

ブブブブブッ‼️」と鼻を鳴らして

すぐに馬房の前に出てきていましたー





大急ぎでりんご🍎を食べさせていたら

ベルちゃんが、クリクリの目👀で私を

ジーッと見つめながら食べていて…

ごめんねー待ってたよねー

りんご🍎効果で、すぐにご機嫌さん♬






愛馬ベル♡マシェリと共に〜

屋根下馬場へと担当の⬜︎⬜︎先生に

案内されまして、私の乗馬レッスン

無事にスタートしたのでしたー





無事に?ですよねー

この日、私は朝から頭痛がひどくて

今日は乗馬レッスンは無理じゃない?

夫から心配されるくらいだったんです💦

(ワンちゃんとお散歩に行きましたが)





でも乗馬クラブに到着して…

愛馬ベル♡マシェリと過ごしていたら

不思議なくらいアッサリ回復しました☺️









ベルちゃんの馬上の人になったら

今日も速歩ができるよう頑張ろう

毎回そう決意していますが…

数周の常歩〜なみあし〜から

はいはやあーし!





⬜︎⬜︎先生の合図に反応した(私じゃなくて)

ベル♡マシェリ速歩になりました❣️

内心、大慌て💦💦でしたが💦









夏日でしたが、屋根下馬場には

風も通っていて、私はここは一つ

颯爽と速歩」にしたかったところ…





ベルちゃん速歩について行くだけで

必死になってしまいましたー

腕を前に出してー










…と、モタモタしていましたら

ベルちゃんが躓いてしまい、思わず

キャッ💦」と声が出ていました😵





ホーホー」と慌てて訂正😅

動画を見返しましたが、本当に 

ちょっと躓いただけでしたのに…

⬜︎⬜︎先生が苦笑いされてましたー








その後も速歩を頑張りました💪

何よりベル♡マシェリがすごく 

頑張って速歩を続けていてくれました♪





夫からは相変わらずの

息してー‼️」の声が飛んできて

必死になるあまり、顎が上がってます💦




危ないとか、大変とか感じたら

ホーホー」と声かけして

ブレーキをかける、そして

またすぐに速歩にするを繰り返し

練習することができましたー♬








愛馬ベル♡マシェリとの時間

毎回の乗馬レッスンをきちんと

心に刻みたい🩷そう感じることが

できましたし…





アヤコさんホーホー

わかりやすくていいですね!」





止まりたいのか走りたいのか

アヤコさんの姿勢ではわからないから

ちゃんと伝わるから僕が安心です☺️」




あはは…そ、そうですかー🤣

⬜︎⬜︎先生とベルちゃんと私の

意思疎通の確認」できましたー







わたくしの乗馬レッスンを終えたら

いったんベルちゃんを馬房に戻して

人馬で休憩タイム🥕」しました🥕





ママちゃん人参🥕食べるー🥕」

ベルちゃんが美味しそうに人参🥕を

頬張っているのを見ているだけで

なんとも心が満たされていく感じです🥰









ベル♡マシェリとずっと目が合う…

私を目で追ってくれている感じ…





ママちゃん見てる

ベルちゃんを見ていてねー」と

親バカのわたくしには思えました💕









夫はインドア馬場に案内されましたー

ちょっと常歩をしてからは、すぐに

速歩にしましょうー





なみあし〜も私の常歩とは違って

一歩一歩が大きくてイキイキー♬








インドア馬場の広めのサークル馬場😃

夫とベル♡マシェリとの左手前(左回り)

速歩は調子良さそうでした‼️








そして、左から右へと手前が変わりましたー

左回りと言わずに左手前、右回りを右手前

そう呼ぶのが乗馬の世界、乗馬を習って

初めて知ったことですねー








手綱を直してー右を引っ張って

ベルちゃんの顔が右向いてますが

身体が左にヨレてますー!」





短鞭左に持ち替えてー

脚で身体をまっすぐにしましょう!」










そーそーでーす!」

器用な夫は右手前でも、ちゃんと速歩

ベル♡マシェリと共に、ずっと速歩♬

いい感じです♪





この乗馬レッスンの途中には

馬場馬術の雰囲気レッスン

わたくし共にして下さっていた

指導員の先生が様子を見に来て下さり

アヤコさん調子どうですか?」





シフトの関係で、しばらくの間

その先生のご指導の機会がなくて…

でも、そんなふうに気にかけて下さって

ちょこっとお話しできて嬉しかったです♪









再び、左手前に戻しまして〜

ゆっくりと常歩にして、ベルちゃん

落ち着くのを待ちましたー











パパちゃんも乗せてあげたー❣️」

iPhoneを構える私の前にベルちゃん

夫を背に止まりまして、乗馬レッスン

お疲れ様でしたーいいでしょう!」










ニコニコ😃の笑顔の夫です〜

⬜︎⬜︎先生にポンとうなじを

優しくタッチしてもらって

ベルちゃんもホッと一息でしたー









暑い日でしたから、人馬共に汗だく💦

洗い場に連れて行ってからは

わたくしがベル♡マシェリを丸洗い🚿🚿





はい、お手入れなら、私におまかせ❣️

ベルちゃんに話しかけながら、しっかりと

綺麗にしてから〜乾かして〜蹄油を塗って

パパちゃんまだぁもう帰るー





本当は夫がひき馬するのが安心ですが

ゆっくり帰ろうねホーホー

わたくしがひき馬してベルちゃん

馬房につれて帰ることにしましたー





ゆっくり歩いていたベルちゃん

馬房の前にいた夫を見て急ぎ足に💦

ベルちゃんホーホー

ドキドキしましたが、無事に馬房に

帰すことができて良かったです☺️





洗い場にいても、馬房にいても

ベルちゃん可愛い😍🩷」と

お声かけをいただいて嬉しい限り💝





速歩がまだまだ安定したませんが

憧れの乗馬愛馬と共に乗馬レッスン

受けられる幸せに感謝しながら

人馬共に怪我なく病気なく末永く

乗馬クラブで過ごしていきたいです💝






真夏日?な週末を迎えております

読者の皆様には体調にお気をつけて

健康で楽しい週末をお過ごし下さいませ〜






愛馬ベル♡マシェリがご機嫌さん

速歩ができて嬉しかったです♡

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!