ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













久しぶりに土曜日曜続けて

乗馬クラブに行くことができまして😃

夫と二人で愛馬ベル♡マシェリ

乗馬レッスンを受けてまいりましたー





ベル♡マシェリ担当の⬜︎⬜︎先生が

競技会にて日曜までご不在のため

乗馬クラブや先生方にお願いして

わたくしは咲良ちゃんのS先生に

夫は若手指導員の先生に乗馬レッスン

ご指導いただくことになりました😊








安定の咲良ちゃんばかりに頼らず

(彼女は初心者に速歩を教えてくれます)

せっかく愛馬ベル♡マシェリ

ママちゃん乗せてあげるー❣️」と

多分そう思っていてくれるはず💕





せっかく乗馬レッスンを受けるなら

なるべくベルちゃんの背を借りて

少しでもベル♡マシェリ速歩

頑張りたいと思ったのでしたー










S先生をベルちゃんがチラチラ見て

抜群のタイミングで先生が楽しい一言

ベルちゃん今日は女子会だからね

アナタも女子会してるのよ!

だから頑張って走ってねー!




ベル♡マシェリはちゃんと人を見分けて

態度を変えてますので…

(ほとんどの馬さんがそうですよ)




S先生の励ましが有り難かったです💕

大丈夫ーベルちゃん

走ってくれますよー‼️」




はぁぁぁ〜、良かったぁ〜

なんとか速歩😅ベル♡マシェリ

下手っぴなママの合図に応えてくれて

速歩を頑張ってくれてます💕








インドア馬場にて〜

ちょっ広めの楕円形のサークルで

速歩できたり、止まっちゃったり

でも何周かは速歩が…見た目は

どうにか速歩」ですけれども💦




S先生がピタッと横について下さって

また夫からは「息してー息してー」と

声かけをもらいながら〜




アヤコさん速歩できてますよー

できたじゃないですかーベルちゃん❗️」

S先生に感謝感謝の乗馬レッスンでしたー








わたくしの脳内イメージだけは🤣

可愛いベルちゃんとどこまでも

いつまでも走って行けるー♬」です〜




ドスコイな後ろ姿で失礼します💦

一応、速歩を頑張ってしてます

正確にはベル♡マシェリがS先生の

声かけで、速歩になってくれてます😅









私の乗馬レッスン後は人馬共に

一休みして、人馬共に「オヤツタイム

ママちゃんを乗せてくれてありがとう

パパちゃんも乗せてあげてねー🥕」




夫は若手指導員の先生にインドア馬場

手前のサークル馬場に案内されましたー








S指導員のレッスンはどうでしたか?

あ、聞かない方が良かったですか?




やはり初めましての先生ではないものの

かなりお久しぶりのご指導ですから…




ベルちゃん大きくなりましたよね

朝運動の時見かけるんですが

結構イケイケな感じなんですよー








すんなり速歩している夫とベル♡マシェリ

楽しそうに見えて、毎回必死の私には

ちょっぴりうらやましいような…




実はイケイケのベルちゃんがおとなしく

夫とまずは左手前(左回り)の速歩

ずっと継続できていましたよー










速歩する中で歩度を伸ばしたり

詰めたり…つまり速歩中にスピードを

コントロールする練習でしょうか

ベルちゃんとコンタクトをとって下さい




はいでは〜その場で

手前を変えてみましょうかー






馬の身体は柔らかいんですよー

それに、前肢でも後肢でも軸にして

回転することができるんですよー




そう言われてみれば、なるほど納得

ピルエットはバレリーナと同じように

後肢を軸てクルリ➰と回転できますから〜








夫が若手指導員の先生に予め

右手前は人も馬も苦手なんです」と

申告していましたが…




その割にはちゃんと右手前でも

夫とベルちゃん速歩していましたー




歩度を伸ばす時、馬を前に出して

手綱で受け止めてあげる感じです








こちらのインドア馬場のサークルでは

昨年夫が落馬した馬場ですけれども

無事に乗馬レッスンが終わりまして

夫もベル♡マシェリもホッと一安心

ニコニコ😃と写真に収まりました♪









わたくし、よくベルちゃんがご機嫌さんとか

ニコニコしているとか書いておりますが

ワンちゃん達と同じで、ちゃんと感情が

表情に出ているのがわかるんですよねー




夫に時間を作ってもらっての

せっかくの乗馬クラブでのひとときを

愛馬ベル♡マシェリが幸せな気持ちで

一緒に過ごせたら嬉しいなぁと思います💝





土曜、日曜と連続してベル♡マシェリ

無事に?どうにか速歩できました⏬






先週、ひと鞍をS先生と咲良ちゃん

乗馬レッスンを受けまして

速歩のツボ」を探した経験も

活かせたかもしれません😅⏬








1週間のスケジュール🗓️の中に

乗馬クラブに行って乗馬レッスン

夫と愛馬ベル♡マシェリと受けることが

生活のリズムになっていると感じます☺️





なかなか土曜日曜と続けては行けない

乗馬クラブですから、担当の先生が

ご不在でもクラブに調整していただき

充実した乗馬レッスンが受けられて

本当に楽しかったです💕💕





S先生には愛馬ベル♡マシェリとの

乗馬レッスンに二日続けてご指導いただき

よーし⬜︎⬜︎先生が帰っていらしたら

頑張って速歩できる所をお見せしよう

だなんて、思ってしまった私なのでした😅





また天候に恵まれた日に夫と一緒に

乗馬クラブに行きたいです😃

今週の平日の乗馬レッスン記事

頑張って編集しますので…





相変わらずの乗馬レッスンですが

お付き合いいただければ幸いです🩷




ベルちゃんありがとう🥰」

楽しい週末の過ごし方は乗馬クラブ

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!