ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













プチ同窓会で不在だった夫とは別行動

長男家族と松坂屋名古屋店で楽しく

過ごせたのが本当に嬉しい日曜日でした😃






初孫ちゃんミキハウスのお買い物は

お嫁ちゃんが予めスタッフと相談済み

とっても楽しく素早く品物選びができて💕

その後ランチをとるべく、松坂屋9階

レストラン街へと移動しましたー





最初は長蛇の列に少々戸惑いましたが

意外にスンナリと入店できましたし

受け付けのスタッフの対応も良くて

久しぶりの銀座アスターにて😋

ランチを楽しみにいただくことにしましたー






お嫁ちゃんが撮影してくれました

初孫ちゃんが銀座アスター前にて

良い笑顔の写真からご覧下さいませ⏬








この日はコース料理ではなくて

アラカルトで長男家族が食べたい

お料理を注文することにしましたが

一通りの注文後に、スタッフさんが

お子さんが召し上がる料理から

先にお出ししましょうか?





こういう申し出は有り難いですよね

お店全体が「小さなお子さんでも

ウェルカム」な雰囲気で助かりました!






まずは前菜の盛り合わせから

スタートしましたが

チャーシューや鶏肉なら

初孫ちゃんにも食べやすくてgood😋










そこで初孫ちゃんが食べられるという

焼豚とワンタン入りの醤油ラーメン🍜

ラーメン屋さんのじゃない、中華レストランが

提供してくれる、アッサリ美味しいラーメン

私が皆に取り分けましたよー










フカヒレのスープ

こちらは先日いただいた重慶飯店とは

お味が違って、でも食べやすくて😃

長男もお嫁ちゃんも気に入って良かったー









小龍包は四つ

基本は三つのようですが

人数に合わせてもらえるのが

とっても良い配慮だと思いました♪

初孫ちゃんも気に入って、お嫁ちゃんから

食べさせてもらっていて嬉しかったです♪









焼き餃子も三つから四つに変更可

初孫ちゃんがしっかりと餃子🥟を

完食していましたねー











牛肉の中華風ステーキ

こちらに蒸しパンのような包子?が

付け合わせで出てきましたが

残念💦パオだけ三つでしたが

お嫁ちゃんに譲れば良いだけのこと

普段ゆっくり食事できないお嫁ちゃん

少しはしっかり食べられたならOK





お肉を私が一口大に切り分けて

多分パオに包んで食べるのが正解

良いお味、お肉も柔らかくて

お醤油味っぽいのが口に合いましたー










長男が炒飯をリクエストしてました

シンプルな炒飯ですが、具沢山の

美味しいパラパラの炒飯でしたー









卵スープにザーサイ付き

シンプルだけど、セットが嬉しい☺️









こちらの青菜炒めが中華レストランの

とっても美味しい青菜炒めでしたー










どのスタッフさんも感じ良くて

お料理のテンポもバッチリ👍

広々した店内ですか、それぞれ

ゆるく囲われていますので

個室感があり、落ち着いてのお食事

本当に積極的にリピートあり‼️










我が家のボーイズが小さい頃

たくさん食べられるようになって

銀座アスター松坂屋名古屋店

時々利用していましたが…





北館地下一階に移転した後に

うーん?なことが一度あってから

なんとなく足が遠のいていたんです😅




今回、本館9階のレストランに

移転して新装オープンしたことで

また長男が「母さん、銀座アスターは?

提案してくれたのがキッカケになりまして

それが良い方向になって良かったです😃





先日、夫と訪問しました

重慶飯店の松坂屋名古屋店も

十分に中華料理を楽しめますが

あちらは大人が静かにお食事する店

銀座アスターの方が家族で賑やかに

お食事できるお店だと感じましたよー





初孫ちゃんもどんどん成長してくれて

食べられる物が増えてきた印象です♬

なので、初孫ちゃんが食べられるお料理の

選択肢がたくさんあるお店をたくさん

持ち札としておきたいなぁなんて思います〜





もちろん、大人だけのお店は必要です

それとは別に「小さい子どもOK」な

レストランを今回再発見することができて

銀座アスターお帰りなさい

我が家の食卓へ〜」という感じですね😋






ヒルトン名古屋「王朝」一択だった

時代が長かった我が家ですけれども

松坂屋名古屋店に行く用事が増えまして

今後はお買い物のついでにランチも♬

そんな機会が増えそうでなんだか

楽しくなってまいりましたー






夫が同窓会とかの時にはわたくし…

今まで一人でお留守番が多かったですが

これからは長男家族が付き合ってくれそう

寂しくない週末が心から嬉しくて

また有り難いなぁと思ってます💕






夫と静かにランチしました

重慶飯店の様子はよろしければ

こちらからどうぞご覧下さいませ⏬









さて明日は長男家族とショッピング🛍️

初孫ちゃんのためにミキハウス

購入品のご紹介を書かせていただきます😘




今週もブログを書かせていただきます

お付き合いいただければ幸いです♡




読者の皆様には今週もなるべくたくさん

良いことがある一週間をお過ごし下さいませ🩷





銀座アスター松坂屋名古屋店

ウェルカムバックなランチが嬉しい♬

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!