ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












我が家の定点観測はヒルトン名古屋 

いつもは中華も「王朝」一択ですが

日曜日に次男坊を名古屋に送っていき

ついでに松坂屋名古屋店の用事を済ませて

松坂屋でランチして行こう

夫が提案してくれましたー






お昼時はどちらのお店も🈵満員で💦

たまたま並ばず入店できそうだった

重慶飯店」でランチをすることに〜






お店の外観写真撮り忘れ💦ネットより拝借⏬





店内広々ー♬

窓側のお席は予約?のお客様で

埋まっていましたが…









とにかく歩き回って少々お疲れ

着席して、ジャスミンティーが

(こちらのお茶はおかわり可能🉑)

嬉しかったです☺️




ランチのコースメニューから

フカヒレ」が入っている献立を

選ぶことにしましたよー








前菜が運ばれてきましたー

一番左側の酢の物が少し酸っぱ過ぎ💦

真ん中は棒棒鶏、右が焼豚?

ちゃんと美味しくてホッとしました😋

酢の物は夫に食べてもらいました😅









ゆったり座れるのがgood👍

接客もナイス😊(これ大事)










海老チリが到着しましたー

最初「海老🦐が一尾だけ?」と

感じましたが、大きめの海老が

プリプリで味付けも甘辛く美味しい😋

器は多分じゃがいもで作ってあって

一緒に食べられる面白さでしたー










キタキター❣️

お目当ての「フカヒレの姿煮

薄味かなぁと食べ進めましたが

フカヒレがとにかく美味しくて

すぐさま完食しましたー




ヒルトン名古屋に限らず

ヒルトンワールドワイドでは

フカヒレの提供がNG」なんです

なので、フカヒレを食べたい時は

他の中華料理店に行くしかないんです💦









ちょっとユニークだなぁと感じた

北京ダック」が続いて運ばれてきて

あれ?見た目が!特に包んである

皮がパリパリに焼いてありましたー





ヒルトン名古屋「王朝」の北京ダックは

しっとりとした皮に中身のダックが

香ばしいのに対して、重慶飯店のこちらは

皮目がパリパリ!甘味噌は添えてあるタイプ

どちらも美味しいと思いますが

お好みは分かれるところですねー









コース料理のお魚料理

魚の黒酢炒め

わたくし、黒酢はあんまり💦

お願いして普通の甘酢にしていただき

対応が臨機応変で嬉しかったです♪




ただ夫曰く〜

黒酢の方が美味しいと思うよ

甘酢バージョンと食べ比べてもらいました😋







中国粥」が熱々で🥵

でも、優しいお味で好きでした😋

真似してお料理してみたいです♪









ジャンボな海老焼売ー♬

外れなしの点心でした😃

だったら…私としては

海老チリが2尾あったらもっと良かった

食い意地が張っていて恥ずかしい💦










このあたりから〜

ひとくちずつしか食べられなかった💦

お魚あたりから、お腹がいっぱい

デザートの揚げ胡麻団子に杏仁豆腐

どちらもシンプルに美味しかったです♪








夫と外食、ランチはここのところ

松坂屋名古屋店で♬が続いてますが

今回の重慶飯店さんで夫と話したのは

香港が懐かしく感じられるよね‼️」





お店のスタッフの皆さんも中国の方々

キビキビとした接客でお料理もテンポ良く

お値段はそれなりではありましたが

たまにしかランチをしないわたくし共

せっかくのランチはゆっくり

そんな時には良いお店だと思いましたー





我が家のボーイズには足りない

それは間違いないかもしれない

そんなボリュームですけれども

もうそんなに食べられない夫と私

たまにお邪魔したい中華のお店です😋






松坂屋名古屋店の他には、なんとー

パルコ西館にまで遠征してまいりました

今回の「次男坊を送るついでの

ショッピングツアー」たくさん歩いて

夫が疲れた😓を連発していました💦





でも、夫のショッピング🛍️3箇所

もう少し体力をつけなきゃねー

なーんて、偉そうに夫に申しました私🤣





ライカストア名古屋

松坂屋名古屋店で10周年でした

限定記念グッズは無事ゲット

こちらからどうぞご覧下さいませ⏬







他のショッピングの様子は

また改めてご報告しますm(__)m





ゆっくりランチは重慶飯店

香港が懐かしくなりました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!