ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














普段の夫との食卓を疎かにはしていない

そういうつもりではおりますけれども…

やっぱりボーイズが帰ってくるとなりますと

ついつい張り切って台所に立ってしまいます〜





次男坊が弾丸帰省をしておりました😅

先週末のおうちごはんには彼のリクエスト

土筆のパスタ🍝」を中心に考えて

コストコで買い出ししたりして迎撃準備

盛り付けは下手ですが、よろしければ

ご覧になって下さいませねー⏬





右が「土筆のパスタ🍝」

左が「筍のパスタ🍝」






コストコのサーモンフィレを使った

カルパッチョには紫玉ねぎやミニトマト🍅

花壇からイタリアンパセリ🌿を散らして

イタリアのオリーブオイルをかけましたー




手前には次男坊の好物のカポナータ

左の地味な一皿は豆のサラダです😋



コストコでズッキーニ、パプリカ🫑

トマト缶🥫はイタリアのオーガニック

茄子🍆ニンニク🧄のカポナータ

我が家の定番のお惣菜ですね!





豆のサラダはミックスビーンズを使い

紫玉ねぎ、ニンニクにオリーブオイル

美味しいバルサミコ酢が決め手です😃









土筆は夫の仕事場の裏手にて

わたくしがせっせと採りハカマを取り

酢入りで塩茹でした物が冷凍庫にあり

次男坊の帰省を待っていましたー








ずいぶん前のブログ記事ですが

よろしければご覧下さいませ⏬





夫には土筆ご飯でした⏬





ボーイズの小さい頃の「土筆採り

本当に楽しかったー‼️

思い出込みの「懐かしの母さんの味

いつまでも覚えていてくれたらなぁ💝






豚肉のバラのブロックを拍子切り

ニンニクとオリーブオイルに

クレイジーソルトのシンプルな味つけ

母さん、これだよー、ウマイ‼️」

嬉しそうに食べる次男坊を見守る瞬間

うんと若かった頃の私に戻りました💕








夫には「筍のパスタ🍝」を用意して

こちらも土筆のパスタと材料は同じ

同じ春に旬を迎える食材でも微妙に

土筆より後に出る筍ですから〜

土筆を冷凍したことで、同じ食卓に

乗せることができて嬉しかったです♪










サーモンカルパッチョ

次男坊がすごく喜んで😆

あっという間に完食でしたー










カポナータのズッキーニやパプリカが

よい仕事をしてくれてうまくできました♬

やっぱりコストコは頼りになります〜









豆のサラダ〜地味過ぎますが

我が家では好評の洋風お惣菜です♪









久しぶりにシャンパン🥂で乾杯🥂

夫と次男坊とわたくしの乾杯🥂

嬉しい晩ご飯のひとときは…

人生のご褒美の時間だと思うんです🩷










一人でシャンパンだなんて寂しい

やっぱり家族皆で乾杯が嬉しいです😍









久しぶりといえばのタルティーヌ

フレッシュなバジル🌿が必要ですが

ジェノベーゼペーストを使って

後はミニトマト、モッツァレラチーズ

夫にも次男坊にも大好評でやったー‼️

ガッツポーズが出ちゃいましたー🙌





切ったバゲット🥖にジェノベーゼペースト

もう少し早く閃いていたら良かったです😋








これだけ準備するのは大変でした

でも!せっかく次男坊が帰省するなら

精一杯の「母さんの味」を食卓に

並べたかったんですよねー💕









コストコで購入したステーキ肉🥩

ここまで食べ進んでから〜

母さん、お肉は一枚でいいよ

あららー😮








部活に青春を賭けていた頃が

次男坊の食欲のピークだったかも💦

ちょっと作り過ぎましたかー




またの機会には長男家族も一緒に

食卓を囲めたら、きっと楽しいですね😃

まだ初孫ちゃんの食べられるものが

限られていますから、これからどんどん

色々なお料理にチャレンジしてほしいです〜










大丈夫、我が家のボーイズも小さい頃は

偏食がありましたし、好みも違っていて

でも成長するに従って〜ほぼ好き嫌い無し

ボーイズが家にいた頃の食卓が懐かしい💕




こうしてリクエストされるうちが華🩷

どんなお料理リクエストにも応えられる

母さんでいたいなぁなんて感慨にひたる

そんな先週末、次男坊弾丸帰省の夜

おうちごはん」の風景を読者の皆様に

ご覧いただき感謝しておりますm(__)m





次男坊がまた帰省する時が楽しみな

親バカな母さんのわたくしですが

長男家族と過ごす時間も大事にしてます💝





家族で囲む「おうちごはん

次男坊のリクエストに応えました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!