ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














いつも私の乗馬レッスン記事を

ご覧いただく皆様には〜ここ数年

愛馬ベル♡マシェリとの乗馬レッスン

夫と二人で受けてきた記録を

読んでいただいてまいりましたー






それは自馬として愛馬ベル♡マシェリ

迎えたからには「ベルちゃんで乗馬を

一緒に上達したい❣️」という気持ちが

夫も私も強いため自然の流れでした〜







昨年に夫がベルちゃんから落馬骨折負傷

数ヶ月のブランクを経て、2月中旬に

乗馬レッスンを再開いたしましたが

やはり…どうしても「おっかなびっくり

また夫の体調も考えて短めの乗馬レッスン😅







愛馬ベル♡マシェリの担当の指導員

⬜︎⬜︎先生は乗馬クラブの選手ですので

競技会出場のためクラブに不在になることがあり

今回はその⬜︎⬜︎先生不在の日に〜

以前教えていただいていた可愛い女性

指導員のS先生に乗馬レッスン

お願いすることができました☺️







その代わり…愛馬ベル♡マシェリには

申し訳なかったのですけれども…

アヤコさん咲良ちゃんにまた

乗ってみましょう‼️」

咲良ちゃん🌸はベルちゃんを迎えるまで

私に速歩を教えてくれた美人さんの馬🐎









咲良ちゃんバンドロンシャン

ア・ラ・ピッピちゃんには時々顔を見て

オヤツを配っていて挨拶はしてましたが

咲良ちゃんが久しぶりに洗い場で私と

並んでいる状況にピリピリしてました💦





でも咲良ちゃんと言えばの指導員の

S先生が側にピタリとついて下さって

この日は、引き馬も私自身で💕

他の自馬メンバーさんに「あれ?

咲良ちゃんに乗るんですか?










ベルちゃんを迎えてから、他の馬さん

誰にも乗せてもらっていなかったので

本当に久しぶりの咲良ちゃんの背中を

借りて〜まずは常歩〜なみあしを

ゆっくりしてもらう所からスタート😊










以前ずっとご指導いただいていた

S指導員は「励ますのが上手

いつも初心者の皆さんのご指導で

優しくて定評のある先生ですね💕









ゆっくりと歩いてもらう中で

鎧の上で立つ練習をしたりして

少しずつ「咲良ちゃんの雰囲気だわ

懐かしい思いが溢れてきましたー




最初は息をするのも忘れていたくらい

緊張していましたが、だんだん

なんだか嬉しくなってきたのを

感じ始めていたんですよねー









ではそろそろ速歩してみましょうか

はい、はやあーし❗️」

嬉しい😃合図がちゃんと伝わって

スッと咲良ちゃん速歩が出ましたー










そして咲良ちゃん速歩の中で

自然に…軽速歩までできました❣️

これには私が一番ビックリ🫢





軽速歩は馬さんの歩様に合わせて

手前合わせをするのですが…

咲良ちゃんの揺れに合わせて

あまり意識しなくて自然にできて

本当に嬉しかったですー😃









アヤコさん、できてます!

できるじゃないですかー‼️」

S先生の励まし、応援が嬉しい😃

咲良ちゃんの馬上で思わず

笑みがこぼれてしまうわたくし…😅





その後も時折、常歩をはさみながら

何周も速歩で走ってくれた咲良ちゃん😆









咲良ちゃん乗馬レッスン

受けていた当時、よく着ていた

レオナールスポーツの服装にて

(他は全て乗馬用ですよ)

咲良ちゃんとの乗馬レッスン

無事に完走することができました❣️









実は、今回の咲良ちゃんとS指導員

マンツーマンレッスンは…わたくし

このまま怖い怖いという気持ちで

ベルちゃんに乗り続けるのは難しい

この機会にS先生にお願いしよう!

ちょっと決心してお願いしたんです💦






それは…もう少しベル♡マシェリ

リラックスした気分で乗馬レッスン

臨めるようにしたいという気持ちからで

以前も咲良ちゃんとの乗馬レッスン

わたくしの中の「安定の時間」だった

ここは咲良先生ともう一度!





駈歩体験は不発に終わりましたが

やっぱり咲良ちゃんとなら上手くいく☺️

数年前の乗馬レッスン記事は

初めての方はよろしければこちらから

どうぞご覧になって下さいませ⏬








あの頃は「咲良ちゃんとコンビ結成

速歩までの乗馬レッスンを楽しく

受けていたことを思い出します⏬









わたくしの乗馬レッスンを見学

動画を撮影してくれた夫に感謝m(__)m

でも…私がお休みしなければの時は

夫の乗馬レッスンを必ずきちんと

撮影してきましたから…たまには、ね?






愛馬ベル♡マシェリは9歳になったばかり

やはり担当の⬜︎⬜︎先生が不在の時は

乗馬レッスンを受けるのは危ないかも💦

でも⬜︎⬜︎先生はこれから競技会にたくさん

出場されますから、その度にレッスンを

お休みしていては…私はちょっと寂しいです😢






愛馬ベル♡マシェリ乗馬クラブの中で

今は一番大切な存在であることは間違いない

でも、わたくしは自分自身、本当に少しでも

乗馬を上達したい🩷」と思っています〜

(ずっとおんなじこと言ってます😅)







夫は乗馬レッスンを少々お休みしても

すぐに元に戻れる運動神経があります

残念ながら私は違いますので、少なくとも

一週間に一鞍は乗馬レッスンの時間を

確保して、たとえば咲良ちゃんとS先生

またお願いできたら有り難いですね☺️






今回の「咲良ちゃんとS先生の

特別乗馬レッスン」はもちろん!

愛馬ベル♡マシェリには内緒ですよ㊙️





いつも通り最初にベルちゃんりんご🍎

その後、そっと移動して咲良ちゃんと…

咲良ちゃんにお礼の人参🥕を差し入れ

またベルちゃんの所に帰って人参🥕タイム🥕

ベルちゃんにバレてないことを祈ります🙏






咲良ちゃんと同じ厩舎にいる

夫とコンビを組んでいたバンドロンシャン

わたくし共を見て大喜びしてくれましたし

ア・ラ・ピッピちゃんも「ププププゥー

おねだりしてくれて可愛かったです♪






今回の乗馬レッスンを受ける前に

メンバーさん方がたくさん馬場にて

乗馬レッスンを受けていらっしゃる様子

遠くから見学させていただきましたが

改めて「やっぱり乗馬は素敵💓」と実感💓






せっかく美しい芦毛のカワイコちゃん

愛馬ベル♡マシェリとの乗馬レッスン

もっと楽しい時間にできるよう

私なりに色々工夫していきますー

(私が毎回緊張し過ぎているだけ💦)






お天気に恵まれそうな週末ですね♬

読者の皆様には🌸を惜しみつつの

良い週末をお過ごし下さいませ❤️






乗馬レッスンでコンビ復活❣️

咲良ちゃん、S先生に感謝

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!