ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。















今年の7月に満3歳を迎えます

我が家の初孫ちゃんの「七五三

本当は昨年秋にする予定でしたが

今年3月に無事、我が家揃って

七五三」神社⛩️にお詣りしたり

スタジオアリスと写真館で記念撮影できました🩷






スタジオアリスや写真館の写真が

仕上がってきましたので、長男の

お嫁ちゃんに写真を加工を依頼

可愛く写真ができましたので💕

よろしければご覧下さいませm(__)m





まずはスタジオアリスの写真から〜

ミニーちゃんと一緒の写真がかわいい😍








初孫ちゃんが誕生してから

わたくし共で「お初着」を用意

お宮参りで着せた着物を今回

松坂屋名古屋呉服サロンの

お宮参り&七五三」コーナーにて

仕立て直しをお願いしましたー









被布」と呼ばれる3歳でしか

着られない羽織り物は、お嫁ちゃん

初孫ちゃんと一緒に選んだ真っ白な物

ばぁばの私はリモートで参加しましたー

(事情がありまして💦)








髪飾りも似合っています🥰

女の子らしく」成長してくれました❣️

三歳の振り袖姿が嬉しくて感動です🥹









初孫ちゃんのパパである我が家の

長男とお嫁ちゃんも揃っての

記念写真も良い記念になりますね❤️

初孫ちゃん、初めての草履も足袋も

頑張って履いて、小さなバッグを持って

三歳の正装姿」です‼️









じぃじ&ばぁば」夫とわたくしも

一緒に記念写真に収まりました♪

初孫ちゃん、頑張ってくれましたよー 

私の訪問着は亡き母が誂えてくれた

大事な嫁入り道具のひとつです

きっと見守ってくれているはずです💝










そして…

長男もその昔、お宮参りに行った神社⛩️

初孫ちゃんもお宮参りしましたから

七五三」詣りも同じ神社⛩️へと〜

神社内にスタジオ完備の写真館で

もう一度記念撮影をお願いしましたー









同じ家族写真なんですが

雰囲気が違っていますね

スタジオアリスもこちらも

どちらの写真もバッチリ👍です👍








神社内の写真館でも、夫もわたくしも

一緒に撮影していただきましたー









イマドキのアルバム

昔ながらのアルバム

甲乙つけがたいですよねー








左がスタジオアリスのもので

七五三」のアルバムが神社内写真館

紅白で揃ってめでたい雰囲気が嬉しい☺️










スタジオアリスで撮影しておきますと

以前「一つ身セット」を着ていた写真

比べることができますので…

その成長ぶりを改めて確認できます❣️

一つ身セットは2歳までの着用です〜

(全て松坂屋名古屋で誂えました)








こうして初孫ちゃんの健やかな

成長を間近で見守ることができて

わたくし共は本当に幸せだと思います💘




スナップ写真で初孫ちゃん

七五三詣り」速報記事を

こちらに書かせていただきました⏬








長男が結婚して、お嫁ちゃん

来てくれて…💕さらに

初孫ちゃんが誕生してくれて

我が家の歴史が大きく動きました❣️




年齢を重ねて行かなければ

このような「幸せの瞬間」には

立ち会えないのですね💝

歳をとるのも悪くない」なんて

初孫ちゃんの可愛い写真を見ながら

思わずひとりごとを言いました💕





次は初孫ちゃんのお誕生日を

7月にヒルトン名古屋でお祝いの予定🗓️

節目ふしめを大切にしていきながら

次の大きなお祝い事は「七歳の七五三

数え年でするなら、満六歳でしないと〜





そして、その時には新しく着物を

誂えることになりますので…

ばぁばのわたくしは今から楽しみ😊

(既に松坂屋名古屋呉服サロンの

七五三コーナーをチェック済み✅)






若い頃は、そこまで着物党じゃなかった私

亡き母や祖母が一生懸命に選んでくれた

着物一式は今でもお祝い事に大活躍中❣️

少々?体型が変わっても着物なら大丈夫🙆‍♀️

感謝の気持ちで着物の袖を通しますー






初孫ちゃんは我が家の一番のアイドル

でも今は初孫ちゃんママ命

それは当然でしょう、いつもママと一緒💝

いつか大人になった時、たくさんの

写真アルバムを見たら「愛された記憶

きちんと伝わるでしょうから心配無し😌






可愛い可愛い初孫ちゃんの成長を

夫と一緒にいつまでも見守りたい💝

健康第一で長生きしなくちゃ、ですね😍





三歳の七五三の被布の振り袖姿

スタジオアリスと写真館の写真

ご覧いただき嬉しいです😃





読者の皆様には最後まで

お付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!