ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













わたくしは小さい頃から海が大好き💕

水泳は父から習った平泳ぎと古式泳法?

長男が小学一年で水泳を習ったら

あっという間にクロールでスイスイ🏊‍♂️

ご近所さんにも誘われて水泳教室へと〜





自己流ではダメと直感しましたので

超初心者🔰のクラスに入れていただき

浮くこと」「水中での息の吐き方

基本の基本から教えていただきました♪





子どもと同じように教えていただき

バタ足も頑張って練習しながら

息継ぎしながらクロール25m

泳ぎ切りたい」が目標でしたー





励ます指導」って本当に大事ですね

なかなか息継ぎがうまくいきません

泣き言を言うわたくしに

大丈夫、きっとできますよ!

水泳を習い始めてから3ヶ月、とうとう

息継ぎしてクロール25mを泳いだあの日

忘れられない思い出としてあります💕




その後、中級コースから上級者コース

約一年後にはバタフライを泳げるまでに

水泳仲間さん方にも恵まれましたー






コロナ禍で「プール絶対不可」でした

昨年9月から夫の許可🉑がおりまして

以来、週2回市民プールに通って

水泳仲間さんと楽しく泳ぐことを

続けてこられたことで色々変わりました♪




ネットからフリー画像での市民プール

日本全国の市民プールはだいたい

こんな感じだと思います⏬








一番嬉しい変化は「探し物のウエストが

少し見つかったこと」です😅

二番目は「ひどい肩凝りが楽になった

家事や読書って同じ姿勢になりがち

肩凝りは万年の悩みの一つでした💦






そして、体力がすごく回復しました‼️

ワンちゃんとお散歩に行っても

息切れ無し、階段もどんどん登れます💪

歩くスピードも速くなったのも驚き🫢





プール通いを再開して半年あまり

途中夫の落馬骨折負傷や×××騒ぎなと

私は大丈夫でもお休みせざるを得ない

一週間単位であったりしましたが

意識的に即再開して行きまして

記念すべき日はちゃんと来ました

50回プールに通った」は3月♬





はい、やはり50分で2キロは

まだちょっと無理があるんですよねー

なので50回の時にはまだ10万mには

到達できていなかったんですー





平均して約1700〜1800mを毎回

50分で泳いできましたー🏊‍♀️

今の自己最高は1850mですので

一番水泳を頑張っていた頃に

少しずつ体力や泳力?が戻りつつあり

自己満足ですが、自信がついてきました😃





やっぱり私には水泳が一番合ってます

憧れの乗馬は一向に上達する気配なし

でも!クロールで泳ぐ時には必ず

体幹を意識すること」を心がけてます💪

(少しでも乗馬に活かされると嬉しい)





熱心にプールに通うわたくし

水着がくたびれてきまして

良いタイミングで松坂屋で 

新しい水着を無事ゲットしました

愚痴こぼしてます、初めましての 

皆様だけ、どうぞご覧下さい⏬








水泳を再開した時から決めていました

他にスケジュールを入れずに

週2回の水泳は必ず続けよう❣️」

仲良しさんの水泳仲間さんの存在

約束しているから」こちらも大きいです♪





足腰が弱ったらつまんないです😢

だってハワイとか行きたい場所

全然諦めていないんですもの‼️





それにプールの中では浮力があって

すごく身軽で…泳いでいる時は

重たい自分の体重を感じることなく

水の流れ、水の音、全身で感じる

なんとも気持ち良い「水の気

本当に心から水泳を楽しんでます♬





ガチガチの目標は水泳に関しては…

持たなくてもいいかなぁ〜😅

そうですね「50分で2キロ泳ぐ

確実に老いてますから、無理せずに💦

水泳は怪我をしにくい全身運動です♬






夫と二人でシニアの扉を開けましたので

ホントは夫も一緒に市民プールに誘いたい

ただ、夫が今新しいプロジェクトがあり

忙し過ぎるので、残念ですが…

あと、一年か二年後には目処が立ちます

また一緒にガンガン泳ぐのが楽しみ😊

(水泳も!夫の方が上手ですし)





お天気に恵まれた週末を迎えました

読者の皆様はきっとお花見🌸ですね

良い週末をお過ごしくださいませ🩷





千里の道も一歩から♬

再開した水泳で10万m到達

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!