ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。










ワンちゃん達のいらっしゃるご家庭には

あまり楽しい記事の内容ではありません

少しでも暗いお気持ちは嫌と思われる

皆様はどうかスルーをお願いしますm(__)m







寒の内から節分へ、そして「立春

2月ではありますが、春を告げる日

寒の内最終日、我が家の長老の

保護犬出身のトイプードル推定年齢

今年の誕生日で16歳になる女の子が…





夜、突然体調が悪くなりまして

前日まで食欲バッチリでしたし…私が

油断していたのがいけなかったです😰





動物病院は閉まった後で焦りましたが

脈を触れましたし、主人が聴診器で

心臓が動いているから明日まで

様子を見よう、身体が冷たいから

ブランケットで温めたら?





その夜は心配でほとんど眠れず…

朝一番に診察していただこうと

動物病院に急ぎました💨





一番かと思ったら、もっと早くに

並んでいらっしゃるワンちゃんとママ達

トイプードルのキナちゃんを抱えて

不安そうにしていた私を励まして下さり

心強く有り難かったです〜





そんなに待つことなく、獣医先生に

診ていただき、緊急入院となりました😥

一日で急に悪くなったと思いましたが

低血糖、貧血あり…「老衰もあります

中心静脈栄養を受けることになりました。





夕方再び動物病院へ面会に急ぎました

点滴の効果があり、意識が戻って

先生と話していた私を見つけたのか

ヒャン」と鳴いて…胸がギュッと

締め付けられましたが…






自力でごはんを食べられるまで

回復してくれたらと思います」と先生

前夜そのままダメかと思うほどでしたから

とにかくキナちゃんの回復するチカラを

期待して、入院治療で復活してほしい…





数年前のキナちゃんの写真

よろしければご覧くださいませ⏬









向かって右がキナちゃんですね

真ん中がレナちゃんで左側が

賢いマナちゃんの「トイプードル三姉妹

血の繋がりがなくたって、我が家に来て

みんな仲良しのカワイコちゃん達です🩷










次の写真では向かって左がキナちゃん💕









そして、次の写真は長男夫婦の

新婚旅行ハワイ土産のバンダナ姿

ちょっと年老いたキナちゃんです⏬










賑やかにワンちゃん達に囲まれる我が家

過去のブログ記事を載せさせていただきます

よろしければご覧になって下さいませ⏬









最愛のコーギー犬ココにゃんが

虹の橋🌈を渡ってから〜

しばらく私は廃人のようでした…








ココにゃん見送った記事は今でも

読んだら思い出して涙が止まらない😭

ココにゃんの代わりじゃない子達

新しいワンちゃん達との思い出も

大事にしてきたつもりでした…






ただ、今回のキナちゃんの入院騒動中

たまたまなんですけれども…

ココちゃんの十三回忌のお知らせ

メッセージに届いていて…なんだか

じわじわとショックを受けました😥







ココにゃんのことを忘れたことなんて

本当にありません…むしろ事あるごとに

夫と「あの時のココにゃんが〜」と

話題に上るくらいの我が家ですし…





あまりのタイミングに衝撃と驚きと

ただ…キナちゃんも年齢が年齢ですし

やはりある程度の覚悟は必要かも…

ココにゃんがお迎えに来るかどうかは

まだ何とも言えない状況ですね…





夫が会議や会合で超多忙な週末で

たとえば松坂屋のイベントとか断念

乗馬クラブにも行かない予定だった

異変に気づくことができたのが

せめてもの救いです〜





入院患者さんがいる時は隣で

僕が寝てますから、ちゃんと診ます!

獣医先生が自衛隊のように寝袋で

ついていて下さるので、もうそこは

明日の面会を待つしかないんです…





節分の日、何にも用意していなくて

ところが長男夫婦の仲人さんから

恵方巻きの差し入れをいただいたり

また名古屋ではないんですけれど

桜🌸咲く🌸」お知らせに歓喜したり💕





良いことばかりじゃないかわり

悪いことばかりでもないのが多分

生きている」ということかも…





コーギー犬のアイナとカラ元気で

お散歩に出かけたら…春の草花を

道端に見つけて「やっぱり春だー☘️」

良いことがある予感と前向きに考えて

元気を出して新しい一週間を過ごします💪





ここまで読んで下さった皆様

また古い記事も合わせて読んで

下さった皆様に心より感謝します💝





キナちゃんの回復を待つ立春の日

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!