ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住 

マノメーゼアヤコです。














週明けで仕事が忙しい夫ですが…

休憩時間にCostcoに行ってきましたー💨




長男のお嫁ちゃん初孫ちゃんも誘って

Costcoにて集合しまして💕

テンション高めで買い出し完了✅





タイトルに書かせていただきましたが

今回のCostcoショッピングの目玉は

アメリカンビーフ🥩ランプ肉

ローストビーフがすぐに作れるように

タコ糸で縛ってある、お肉塊をゲット❣️









そうそう、そうなんです‼️

亡き父が口癖のように言っていた

ローストビーフを作るなら

タコ糸で肉を縛らないとー


 




ちゃんとタコ糸のネットでお肉塊

しっかり包まれた状態で売られてました😃

ボリュームは約1200gですから〜

いつものローストビーフの塊肉500gが

小さく感じられましたー










スギモトのシーズニングをしっかり

お肉の塊全体に下味をつけました❗️










フライパン🍳で全面をじっくり

焼いていきましたー

いつもお料理している和牛の塊より

脂身が少ないので、中火で時間をかけて

表面の香ばしい感じが出るように♬










お肉の塊、隅々までしっかり焼き目を

つけたところで、予熱なしのガスオーブン

180℃にセット、まずは20分に〜





その後温度を210℃まで上げたら

途中でお肉をひっくり返しながら

15分追加で焼き上げましたー

焼き上がりはトングで掴んでみて

弾力で確かめる、わたくし流です😋









焼き上がりを確認しましたら

素早くアルミホイルで包みますー

今度は余熱で中までしっとりと

火を通す作戦ですねー











アルミホイルもお肉の塊が大きいので

何枚かで包むことになりましたが

その後はビニール袋に入れました♪

冷めたら冷蔵庫に入れて保存して

明日以降から美味しく食べられます😋









…という訳で出来上がりはまだ

未確認ということでございます〜




昨年末にお料理しましたローストビーフ

いつものディープなお肉屋さんで注文

ちゃんといつも通りに美味しくできて

我が家だけでなく地主さんファミリーも

とっても喜んでいただけて良かったです❣️









お料理することが家事の中で一番

楽しく取り組めるという…私ですが

Costcoのアメリカンビーフの塊肉

ランプ肉ということでワクワク🤗




あと、Costcoではフライングで

恵方巻き」が売られていました‼️








結構大きめの巻き寿司が4種類😋

恵方巻きは切っちゃダメかもしれませんが

食べにくいので切って食卓へ〜








Costcoではカットしたブロッコリー🥦や

生姜とか野菜サラダのビニール袋入りや

色々食材を買い込みまして…





お嫁ちゃん初孫ちゃんが長男と

食べられるよう、恵方巻き始め

色々一緒に買いましたよー




我が家も夫と9時スタートの晩ご飯

そろそろ終わりますが…




明日以降、ローストビーフを夫に

食べてもらうのが楽しみですねー😊





元気に月曜日を始めることができまして

感謝しつつ、一日の終わりを迎えました

読者の皆様にも元気に一週間を

お過ごし下さいますように💖






Costcoアメリカンビーフの

ランプ肉塊肉でローストビーフ作り♬

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!