ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














昨日は「小寒」でしたから、もう

暦の上では「寒の内」ですねー

節分が来たら、春の到来そこまで

今日は晴れていますが風が冷たくて

やっぱり冬なのね🥶」

そんな東海地方のお天気です〜







明日は雪が降って来るとか⛄️

地震を被災された北陸地方の皆様には

今、雨や雪など降らなくても…🥲

なんとか支援の物資が届きますよう

我が家では信頼できる機関に寄付します〜







こんな時だからこそ、つくづく思う

家族で過ごす時間が本当に大事

特に久しぶりの年末年始を実家で

ゆっくりしている次男坊にとっては

長男家族と会える機会も貴重な時間です💝







亡き父が元気だった頃、本当に頻繁に

連れて行ってもらった回転寿司のお店

魚錠」さんというお店がありまして

父もそれまでは「回らないお鮨派」で

回転寿司でも美味いんだぞー

我が家を引き連れてニコニコ😃







父がいなくなっても我が家には特別で

懐かしくて時々訪れたくなるお店ですね♪

次男坊が帰省している間にということで

魚錠さんで集合」の号令がかかりました😋






以下、お嫁ちゃんが撮影してくれて

可愛く加工してくれた記念写真から

どうぞご覧になって下さいませ⏬










タイミングよく、お魚解体ショー

こぶ鯛」が掲げられていました!











次の写真は私が撮影して加工しました

パパになった長男と可愛いお嫁ちゃん

我が家の初孫ちゃんです💝






食べられる物が増えてきましたので

一緒にご飯を食べている」雰囲気

ママのお嫁ちゃんが大変そうですが

そんな時間も「期間限定」ですよねー









さぁまたお嫁ちゃん撮影の写真です⏬

お食事が終わってから駐車場で🅿️

叔父さん」になった次男坊と

初孫ちゃんがハイタッチ🤚してましたー

初孫ちゃん、ファミリア着用)





このハイタッチ🤚は父が毎回

別れ際にボーイズとしていました

我が家の新しい伝統の挨拶ですね🤣









回らないお鮨でも、回転寿司でも

家族一緒のお食事ならバッチリ👍

みんなの笑顔を見ているのが幸せ💖










長男も次男坊も…

まぁ、食べる食べるー‼️





イマドキの回転寿司のお店って

注文がほぼ「タッチパネル」で😅

回っていなくてもタッチパネルで

あっという間に注文できてビックリ🫢





でも解体ショーの「こぶ鯛」は

サビ抜きの注文から、アナログな

お声かけ方式で、なんだかすごく

楽しかったですよー





回転寿司のお鮨の写真って

撮り忘れがちですが…

ちょっとだけ載せておきます

まさに「蛇足」ですけれども

辰年だから🐲ご容赦を〜









積み上がった回転寿司のお皿ー‼️

みーんな美味しかったです❣️

でも、きっと一人では行かないですし

家族でワイワイ食べられるからこそ

美味しさ倍増」なんですよねー











亡き父を思い出す時…

家族皆の話題に上る時…

きっとそこには父がいます

どーだ、美味いだろう?

しっかり食べておきなさいよー

アヤコは食べたのかー?






父の声が聞こえてくるような…

社会人になった長男とかお嫁ちゃん

初孫ちゃんにも会ってほしかったなぁ

無事に家族と同じ道に進んでいる

大学生の次男坊も見てほしかったなぁ…






早くに天国に召されてしまった母の分

もちろん強烈な母の思い出もたくさん

だけど…母がいなくなった後、長らく

父が私や夫やボーイズを支えてくれました

初孫ちゃんに伝えていきたいです💕






夫と次男坊とテレビで競馬🏇観戦中〜

なぁ、アヤコー、走る姿は

馬が一番美しい時思うよなー❣️」






あれだけ乗馬してみたかった私に

乗馬不可だけど「駈ける馬が美しい

今ならきっと一緒に楽しく競馬観戦で

盛り上がったと想像しています😃




我が家の愛馬ベル♡マシェリにも

父には会わせたかったなぁ💕

だって生き物大好きな父でしたから〜








我が家のワンちゃん達猫ちゃんは

亡き父にすごく可愛がってもらって

だからきっとベルちゃんにもデレデレ💕






ましてや父にはひ孫となった初孫ちゃん

なんだー、男の子ばっかりかー

殺風景だなぁー💦」と言っていましたが

パパー、我が家はもう殺風景じゃない

カワイコちゃんがいるんだからー❣️」





父との思い出がいっぱいある回転寿司

魚錠」さんにて家族全員集合♬

お正月気分が嬉しかったです😍






想像するよりもずっと短い時間

家族との時間」をしみじみ感じた

そんな時間をご報告しました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!