ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













怒涛の年末年始の締めくくりは…

やっぱり「ベルちゃんに会いに行こう❣️」

愛馬ベル♡マシェリが待っている💕

乗馬クラブの乗り始めの日に駆けつけて

りんご🍎人参🥕」のお年玉を

ベルちゃんに喜んでもらいました💖







昨年9月末に落馬骨折負傷した夫🤕

2023年末までの乗馬不可でしたが

夫がまだ本調子ではないのと… 

乗馬再開は慌てないと決めていたので

とにかくベル♡マシェリが寂しい思いを

しなくて済むように、オヤツ活動だけ♬







せっかくだからとカメラ小僧の夫は

Nikon Zf を持参していましたよー

夫は高校生の時「写真部」だった人

色々オタクな私に言われたくないかも

夫は「写真とカメラオタク」ですね😊







では〜夫がNikon Zf で撮影しました

我が家の末っ子の愛馬ベル♡マシェリ

2024年新春バージョンの写真を

よろしければご覧になって下さいませ











おすましベルちゃんの表情を

ちゃんとしたカメラで撮影しますと

iPhone15Proの写真とはまた違う

やっぱりカメラはすごい






下は写真を加工してみましたが

上の加工無しの方が雰囲気があって

奥行きを感じられるような…










いくら加工無しが良いとは言え

わたくしは顔出しできませんので

ちょこっと加工いたしましたー












夫がNikon Zf で撮影してくれた

なんとかベルちゃんとベタベタしたい

暑苦しいオバチャンの様子です😅











カメラの機能はサッパリですので

Nikon Zf にご興味ある方は

こちらをご覧下さいませ⏬










ここからの写真はいつも通り

私のiPhone15Proで激写しました

愛馬ベル♡マシェリのたくさんの

写真をご覧いただきたいです💕







時間を巻き戻しますねー

乗馬クラブに到着しましたら

ベルちゃんの馬房(お部屋)掃除中

洗い場にいますよ」と厩務員の方

新年のご挨拶をしてから、夫と一緒に

洗い場へと急ぎましたー






歩きながら声をかけていきます〜

ベルちゃんママちゃんと

パパちゃん、来たよー❣️」










愛馬ベル♡マシェリ気がつきました❗️

あ!ママちゃんとパパちゃんだー











ベルちゃんお待たせ〜❣️」

声をかけましたら…




遅いじゃないのー、ふんっ💢」

一瞬、ベルちゃんが拗ねたような…










でも、夫が

ベルちゃん❗️元気だった?

声をかけたら、この表情です〜









リラックスして夫に撫で撫でしてもらい

すっかりご機嫌さんになりました♬










オヤツ持ってきたよベルちゃん

りんご🍎人参🥕あるよー

夫が着ているベスト、褒められて

とっても嬉しかったようです😃

昨年ディーゼルでゲットした物です〜










馬房のお掃除がもう少しでしたので

私もベル♡マシェリと記念撮影です😘

温かなベルちゃんの体温を感じられる

本当に安心できるベルちゃんの近く…










…と、そこへ先ほどご挨拶した

先輩自馬メンバーさん登場されまして

ねーベルちゃん装蹄が変わったの?

えー⁉️





今日は運動してもらったみたいね

ドライでお手入れしてあげたら?

ベルちゃんの顔や身体はタオルでゴシゴシ

足元もタオルで拭いていましたが…





本当は足元を、蹄を綺麗に水洗いして

お手入れしなくちゃのところを

裏掘りとブラシで蹄の表面の

泥汚れを落としてあげるといいのよ!







頼りになる先輩自馬メンバーさん

半分以上お手入れを手伝っていただき

左前肢の装蹄が変わっていることを

教えていただいたんです💦💦






ちょうど装蹄師さんにもお会いできて

お尋ねしましたら、もう随分前から

左右の蹄の高さを調整するために

左だけ一枚挟んでいますよ





ひぇー、知らなかったー😵失敗😰

夫が落馬してからは、お手入れを

乗馬クラブベルちゃん担当の方に

おまかせしてしまっていました💦

大事な足元のこと、ちゃんと確認しなきゃ

すごく反省してます…😥










ベルちゃんが使わせてもらった

洗い場をささっとお掃除して

気を取り直して、夫とベルちゃん

ほっぺにチュ😘タイム」です😎











ベルちゃんのチュはヒゲが痛いなぁ

とか何とか言いながらも嬉しそうな夫

パパちゃん、人参🥕もっと食べるー

ベル♡マシェリの催促を受けてます〜











夫にも良い気分転換になりました

ベルちゃんチュは?😘」

人参🥕を持っていたらエンドレス🔁





夫が落馬骨折負傷後は一週間に一度

それまでは週末仕事がなければ熱心に

乗馬クラブベル♡マシェリに会いに

通っていましたから、最近ベルちゃん

自馬メンバーさん方にも甘えていて

ほっぺにチュ😘」を乱発していたらしく…






でも、チャッカリしている方が得🉐

ベルちゃん寂しいみたいよー

皆さんに可愛がっていただけて

本当に有り難いなぁと感謝してます💖











それでは…このあたりで…

愛馬ベル♡マシェリから読者の皆様へ

新年のご挨拶をさせていただきますm(__)m










💖💖💖

いつもベルちゃんのママのブログを

読んで下さって有り難うございます❣️

今年はパパちゃんと乗馬を再開しますし

下手っぴなママちゃんも乗せてあげて

また乗馬レッスンの様子を報告できるよう

ベルちゃんも頑張ります❗️

今年もよろしくお願いいたしますー

💖💖💖






2024年乗り始めの乗馬クラブ

賑やかな雰囲気に包まれていました♪




夫に馬場馬術の雰囲気の乗馬レッスン

はい、白熱乗馬教室の指導員の先生や

先輩自馬メンバーさん方やスタッフや

皆様にご挨拶できて嬉しかったです💝






楽馬とか病気とか良くないことは

ぜーんぶ2023年末まででおしまい

厄落としをしたと思って心機一転

2024年こそ❗️

愛馬ベル♡マシェリと楽しく真剣に 

乗馬できる時間をより大切にします💪







ベルちゃんとの乗馬レッスンの時間も

当たり前じゃない、かけがえのない

ひとときであることを胸に刻んで

また皆様に少しでも成長を感じられる

乗馬レッスン記事を書けますように🙏






乗馬記事を読んで下さる皆様にも

2024年がなるべく良いことがたくさん

そんな一年間になりますように💝






2024年乗馬クラブ乗り始めの日

愛馬ベル♡マシェリの美しい写真を

夫がNikon Zf で、私はiPhone15 Proで

たくさんの写真をご覧いただきました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m






MAHALO!