ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














お正月も三が日が過ぎましたね

夫も仕事をスタートさせております🌀





久しぶりに冬休みの次男坊と過ごす

年末年始もあと数日となりましたー

彼が家で過ごす間にやりたかったこと

ほとんど全て叶えることができまして

さー、今年も頑張ろう❣️」






クリスマス前に我が家は大変な日々で

でも、ギリギリではありますけれど

クリスマス当日に次男坊が飛んで帰って

家族全員集合でお正月もお祝いできました💝






おせち料理は松坂屋で注文

松坂屋の外商さんでNo.1だった方が

キッチンリボンのおせち料理をゲット

以来、一台が二台に増えまして…






今は我が家と長男家族に仲良く一台ずつ

毎年「キッチンリボン」のお肉のおせち

いただくことができるのは有り難いです😋










実は…キッチンリボン🎀は

名古屋の鉄板焼きステーキ店の名店

…だそうですが、まだお店には

伺ったことがないんですよねー





名古屋の真ん中じゃなくて少し

中心から外れているため余計に

今までご縁がなかったのですが

今年は一度は夫と訪問してみたいです〜








ステーキ肉の焼き加減もバッチリ👍

冷たくても柔らかくで美味しいんです

ハム?のような物も牛肉のしぐれ煮も

とっても美味しくて、次男坊が大喜び😋





長男宅では初孫ちゃんも喜んで

パクパク食べてくれて良かったです😘




あ!

地味〜なお雑煮を載せておきます😅

茅乃舎さんの「極みだし」に白醤油だけ

シンプルなおすまし仕立てのお雑煮

正月菜」と呼ばれる葉っぱのみの

本当のホントに質素な物です〜









鰹節をかけるのは亡き父のアイデア

これでグッとお味がしまります♪





お正月は長男家族と次男坊と

とにかく家族全員集合が嬉しい

乾杯🥂でスタートできました⏬









いつものワンちゃんのお散歩だって

初孫ちゃんと一緒なら特別ですね⏬









年末年始のウィッシュリスト🩷

①次男坊とクリスマスのお祝いする☑️

②家族全員でお正月を過ごす☑️

③三が日中に初詣に行く☑️

④愛馬ベル♡マシェリに会いに行く☑️

⑤次男坊とCostcoに買い物に行く☑️





初詣と言っても「地元の氏神様」ですよ

混み合う場所はまだ怖い私なんです😰

それに住んでいる場所の神様は大事ですし💕





あとは…次男坊のリクエストに応えて

何かお料理したり…そちらもギリギリまで

頑張るつもりでおりますが…

大晦日の大掃除がじわじわと効いて

疲れが少々溜まってまいりました💦




それでもまたしばらくは帰省できない

☆☆実習がずっと続く次男坊ですから

老体に鞭打って頑張ります💪🤣





来年も家族で「キッチンリボン」の

お肉のおせち料理も「美味しいね」と

一緒にいただけますように〜💖





読者の皆様にも2024年も引き続き

読んでいただけますように心より

お願い申し上げますm(__)m






お肉のおせち料理と言えば〜

キッチンリボン」です🎀

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!