ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語 

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














元旦から地震のニュースに揺れる日本

そんな状況の中、申し訳ないくらい

平和な時間が流れた我が家には…

主役の可愛い初孫ちゃんがいてくれましたー





何をしていても可愛くて可愛くて🥰

写真もいっぱい撮影しましたが

お嫁ちゃんが撮影がとても上手で

記念に残したい写真を加工してくれて

こちらに思い出日記として残します〜







コーギー犬のアイナちゃんと

お散歩行くよー♬」

初孫ちゃんはちゃんと玄関で

靴下とブーツ、コートも着て

リードまでしっかり持ってスタンバイ❣️




ミキハウスの真っ白なコートが 

よーく似合っていましたよー






パパになった長男が手を繋ぐ💕

アイナもちゃんと初孫ちゃん

ペースに合わせて歩いてます😊









ワンちゃんであっても…

小さき者を守る」絶対に

わかっていると感じながら

冬晴れの田舎道を歩きました💖










可愛いから、ついつい抱っこしちゃう💓

ニコニコしてくれて、ばぁばもデレデレ🤣

可愛いミキハウスのお洋服はもちろん!

わたくしがプレゼント🎁しました😘









大人たちが「乾杯🥂カンパーイ🥂

初孫ちゃんも真似したかったんですね

ばぁばも」「ママも」と空ボトルを

渡してくれてから、何度も何度も

乾杯ごっこ」楽しかったですー









コーギー犬のアイナちゃんに渾身の

イイコ、イイコー、よーし、よーし💕」

撫で撫でタイムも楽しんでくれた初孫ちゃん

他のワンちゃん達も初孫ちゃんの様子を

とっても気にしてくれていましたよ👍










初孫ちゃんは2歳を折り返す時点で

そうですね…心のどこかに、記憶の片隅に

小さい頃にじぃじのお家でワンちゃんと

楽しく過ごしたなぁ♬」と残れば…💝





長男は今日も当直ですので

午後には帰って行きましたー

そして今日再びまた驚きと心配な

ニュースが羽田空港から続いて…




元旦に続いて、いったい全体

どうしちゃったんでしょうか

地震の続報も全く他人事じゃなくて

こんなにのんきなブログを綴って

いいのかしらと少々恐る恐るです…





有り難いことに初孫ちゃんの成長を

間近で見守ることができています💕

最近ぐんと、おしゃべりが上手になり

周りを嬉しくビックリさせてくれてますー






この瞬間も当たり前じゃない

胸に刻んで、一日を大事にしていく

2024年も家族の幸せを第一に過ごす

とりあえず皆の健康を守りつつ…





初孫ちゃんと過ごすお正月は特別

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!