ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













ホリデーシーズン真っ只中の日本

あちゃー💦」な緊急事態宣言だった

我が家は、どうやら峠を越した模様

色々隔離期間が終わって飛行機✈️も

取れまして…ちょっと延期だった

次男坊の帰省が実現いたしましたー







夫はおかげさまで順調に回復中〜

ただ、私がどうなる?ギリギリまで

ドキドキしましたが…今のところ

発熱無し、症状無しを継続中

数年ぶりの年末年始を実家で過ごす

次男坊がニコニコと帰ってまいりました♬






えっと💬

クリスマス当日を逃してしまいました

ハワイ在住の仲良しブロガーさん

Fumikaさんから送っていただきした

ワイキキのクリスマスツリー🌲

楽しいお写真からご覧下さいませ⏬









ハワイ在住Fumikaさんのブログは

ぜひこちらからご覧下さいね⏬








うーん…ハワイが遠いですが

あと少しの我慢ですから❣️




今ブログをお休みしていらっしゃる

もう一人のブロガーさんから

いただいた動画も貼っておきます💕









知り合いのシェフにクリスマスの

オードブルを随分前から予約してあり

緊張が続いた私、当日どうなるかと…




急きょ次男坊が帰省できることになり

そのご馳走のおかげでクリスマス気分🎄

フラフラ😵‍💫だった私の助け舟となりました💕





もし次男坊が帰ってこれなかったら

どーしよう、キャンセルもったいないし💦」

クヨクヨしっぱなしでしたが…




出来うる対策を頑張ったわたくしに

クリスマスプレゼント🎁は次男坊の

無事の帰省ということになりました😊












まだ夫とは同じ食卓は囲んでいません

写真だけ撮影してから〜わたくしが

夫の分、次男坊の分と取り分けて

今時死語の「ソーシャルディスタンス

マスクしながらパパッといただくという…






こういう時、つくづく私は悲観主義

私がうつったらどうしよう」とか

ワンちゃん達の世話があるし」とか 

クヨクヨ考えがちなんですよねー






でも、なんとかここまで逃げてます💨

このまま逃げ切りを図りたい場面💦

年末年始を久しぶりに全員集合のはず

ものすごく楽しみにしてきましたので

神様、お願いいたします」の心境です〜







コロナ禍を経験してきたことで

当たり前のことなんて本当に

ひとつもないんだ‼️」何度も 

痛感させられてきましたー







病気じゃないことも、ちゃんと動けることも

食事の支度ができることも、ワンちゃん達の

世話ができることも…全部が当たり前じゃない

看病される側よりも看病する側の方が

おそらく気持ちは楽かもしれませんよねー






健康生活の習慣になっていた

プール通い🏊もいったんお休み

万が一を考えての判断でしたー





長男も巻き込んだ大惨事とも言える 

我が家の緊急事態宣言は…どうか

このまま終了となってほしいですm(__)m

幸い長男も大丈夫なのが救いですし

お嫁ちゃん初孫ちゃんに迷惑かからなくて

良かったと、ホッと胸を撫でおろしてます💧






このまま無事に年末年始を迎えることが

できますように…そんな我が家は

バタバタと年末の毎日を過ごしております〜






読者の皆様にも対策を続けていただき

楽しく健康な年末年始を揃って

お過ごし下さいますように💕






クリスマスにギリギリ間に合った😅

次男坊の帰省とクリスマスのお食事

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!