ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。










超和食党の夫ではありますが…😅

パスタ🍝はたまには食べたい派😋

おかーさんのボロネーゼ

フィジリで食べたいなぁ!

はい、喜んでー!とお料理しましたー



何しろ和食以外のリクエストは非常に

レアなことですので、思わず張り切って

台所に立ったわたくしなのでした💪



ではでは〜渾身のボロネーゼ

地味な写真で恐縮ですが…

よろしければご覧くださいませ⏬







合い挽き肉に玉ねぎ、あらびきトマト

トマトペースト、茅乃舎さんの野菜だし

ニンニクすりおろし、スギモトのシーズニング


お肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めて

赤ワインを1カップ、アルコールを煮切り…



後は全ての材料を入れて、ひたすら

煮詰めていけば出来上がります❣️



フィジリはご覧の通り、表面積が大きくて

ボロネーゼのソースがよーく絡みます😋







いただき物のブロッコリー🥦は

夫がこだわって茹でておいてくれて…

(本当は夫はお料理が上手なんです💦)

茹で卵とサラダ🥗にしましたー









肝心のボロネーゼのお味ですが

これは美味しいね‼️」と

夫から合格をもらえて良かったです😋



だけどフィジリの茹で加減がもう少し

茹でた方が良かったかなぁと私の反省点

次回に活かしたいと思っております〜😅



ロングパスタと違って、フィジリなどの

ショートパスタは茹で時間が微妙に長め

その分、茹でた後のびにくい印象です。



また2人前くらいなら、大きなパスタ鍋

不要かも、普通のお鍋で茹でられて便利

ちょうどCostcoでショートパスタの

セットを見つけてきましたので、また

パスタの日を作れたら楽しみですね😊



あ!ローストビーフなど次男坊にも

地主さんファミリーにも無事に喜んで

食べてもらえて嬉しかったですが

そちらのご報告はまた改めて〜



https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12789558805.html



食べることは全てじゃないけれど

やっぱり大事だと思う私ですね😊



夫は献立に品数は不要で、それよりも

一品に手間ひまがかかっていること

おうちごはん」をゆっくり家で

美味しいお酒で食べたいようです😋



二人だから、これで十分!

赤ワイン🍷と共に美味しそうに

食べてくれた夫を見て一安心でしたー



あ!これは先週のある日の晩ご飯

今日はまだこれからですし…

我が家の晩ご飯は午後9時なので💦



月曜日がスタートしましたー

なるべく「おうちごはん」で元気に

健康に過ごしていきたいです💕



ボロネーゼもショートパスタ茹で方も

もう少し改善の余地があります😅



最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(_ _)m



MAHALO!