ALOHA!


ハワイ大好き



英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶



夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。








大好きなデパート松坂屋名古屋店に

お出かけできなくなって2年以上で

なんだか「お洒落浦島太郎」の私😭


クローゼットも結局何にも変わらず

お洒落なブロガーさんの皆様の記事で

どうにか最新の情報を得ております😥



先週末、夫と名古屋のフレンチの名店

壺中天」さんに35回目の結婚記念日

ディナーにお出かけしてきましたが…


何を着ていけばいいのかしら…」

クローゼットの中を捜索しつつ…

ずいぶん悩んでいましたー



CHANELスーツは最新のもので多分

3年くらい前の秋冬物だったような

春夏の最新は…うーん…そこで

いっそどなたも覚えていらっしゃらない

アンティークのようなスーツにしよう❣️」



ずいぶん前のことになりますけれども

家族でフランス🇫🇷だけ旅する機会があり

オルセー美術館、ルーブル美術館や

次男坊が気に入ったピカソ美術館などや

パリの街並みをひたすら歩きました。


私がティーンエイジャーだった頃

亡き母とフランス🇫🇷とスペイン🇪🇸に

旅した時、パリのカンボン通り31

CHANEL本店を訪問した思い出をたどり

夫に付き合ってもらってショッピング💖


その時ストロングな英語を話す多分

アラブ美人さんのスタッフさんから

お勧めされた珍しい半袖のスーツ

今でも大事にしていまして…無事

ファスナーも上がりましたので💕



あいにくの小雨模様の日でしたので

シルクのコートを羽織っています。


バッグと靴はCHANELですが

コートはノーブランド、素材の

良さで気に入った数年前のもの😅


夫のスーツはGUCCIです。

とにかくブラックスーツが好きな夫

これにコートが黒だったらマトリックス😎


最新ファッションではないことを

予めご了承いただき、ご覧下さいませ。




(壺中天のマダムに撮影していただきました)



せっかくお洒落したつもりで着た

半袖のCHANELスーツは全身の

写真は撮影していませんでしたー


ファンシーツイードと呼ばれる

CHANELのツイードの春夏版

襟元の馬蹄形のネックレスは

モニッケンダムで夫からのプレゼント🎁


なんだかオデコが広いですが…

どうにか髪の毛もちゃんとあります。






こちらのCHANELバッグ

CHANELのモチーフ全部詰まった

お気に入りなんですけれども😊


カメリア、リボン、パール

ブラック&ホワイト、ツイード

マトラッセ…


家族でグァムに遊びに行った時に

CHANELブティックでゲット❣️

10年以上前の物です。








同年代の中では身長が高く

ガッシリの体型の夫にはマッチョな頃の

GUCCIが良く似合っています。


最近はもっぱらディーゼルを愛用中

たまには違うお洒落すると良いですね❣️









お洋服の断捨離は本の断捨離と同じく

難しい作業になる我が家なんです。


何しろ亡き母がお気に入りだった

レオナールのシルクジャージーの

ワンピースは40年前のシロモノで

今でも節目のイベントで着る現役💖


エルメスのケリーとかも母から…

最新のファッションも楽しみ💕

だけど、お気に入りで購入したもの

両親に買ってもらったジュエリー達は

簡単には手放せないんですよねー



クローゼットに眠ったままの

CHANELスーツ、春夏や秋冬

バッグ達にシューズ達がみんなみんな

大好きなので、このままにしたくて…


名古屋のフレンチの名店と言えばの

壺中天」さんの記事はよろしければ

こちらから食レポ詳細版をご覧下さい⏬



https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12748042705.html



週末を迎えていますね。

本当にそろそろウィンドウショッピング

松坂屋名古屋店のCHANELやレオナール

行ってみたいお店がたくさんあります💕


でも、まだ油断できない夫の仕事柄

もちろん、あくまでも我が家の事情で

人混みに行けないだけですので…


きっともう少ししたら、事態が好転して

お洒落パトロール」にも出かけられる

そんな日が来ると信じています💖



土曜日ですが、午後からまた会合

リモートではできない会議がある夫

全くお疲れ様だと思っています〜



古ぼけたCHANELスーツでしたが

お気に入りのCHANELスーツを

お披露目できて嬉しかったです💕



先週末の記念日のお出かけファッション

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m



MAHALO!