ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

えっと💬
自己紹介に「馬さんのママ」が
加わることになりました😅

前回の記事で乗馬クラブのご紹介で
夫と私の「自馬」を迎えることに
なったことをご報告いたしました。


クロフネ産駒芦毛の牝馬ちゃん💕💖
ものすごく人懐こい女の子です😊
カメラが大好きで😍夫にぐいぐい❣️
つぶらな瞳ですよねー

初めての方や未だの方はよろしければ
こちらからどうぞお願いいたします⏬

https://ameblo.jp/manomese-ayako/entry-12630473981.html


今までは乗馬レッスンに出るための
馬装〜鞍を乗せたり、頭絡やプロテクター
たくさん馬さんの準備があります〜を
スタッフさんにして頂いていました💦

ですが、「自馬」を迎えたからには
きちんと馬装も自分達で行い、また
馬さんの身体の状態にも目を配ること
ワンちゃんや猫ちゃんも一緒ですよねー

ただ、身体が大きく(400キロ以上)
やはり教えていただかないと難しいです😥


身体全体をブラッシングしたら
足元のを綺麗にします💦
指導員の先生に教わりながら
準備の仕方を少しずつ覚えていきますー



夫は賢く、そういう作業を即覚えて
早速馬さんの準備に余念がありません💪
もちろん、まだ指導員の先生の
ご指導の元、安全に気をつけています〜



夫と私の大事な大事な馬さん🐴🐎
洗い場馬さんのお手入れしたり、
馬装をしたりする場所です〜でも
落ち着いて大人しい良い子です💕💖


うふふ私、お利口で可愛いでしょ?
芦毛のカワイコちゃんがそう言ったような…
夫も満面の笑みで写真に収まります♬



私も嬉しくなって💕💕
ピッタリくっついて記念写真です〜
人懐こい女の子なので嫌がらないです😊



さあ、夫から乗馬レッスンです❣️
指導員のK先生付きっきりです。



夫と芦毛のカワイコちゃん
最初から息ピッタリでしたので
今のところ軽速歩まで順調です😊


ビビリの私ですが…
カワイコちゃんの背に💕
いつかはこの子と「駈歩
できますように〜


ちゃんと夫と二人で馬装したり
レッスン後のお手入れもできるまで
こうして指導員の先生が付いて
色々教えて下さっています💦💦


さて我が家の新しい一員の女の子💕
迎えるにあたり…数十の名前を考えて
お洒落で可愛い名前で、呼びやすい
ずっと呼ぶ名前ですから紙に書き出して
とにかく一生懸命に考えましたー

語学オタクですので、それこそ
ありとあらゆる言葉から響きの良い…
頑張って頭をひねり続けた結果❣️

ベル・マシェリ

フランス語の名前にしました💕💕
マシェリ私のカワイコちゃん
そしてベルにも「内面も美しい
マ・ベルと呼びかけたりする…
と思いますが、文法的に正しいかは……😅

要するに…
私の可愛いカワイコちゃん💕」
そんな雰囲気を感じていただけたら
名付けた私も嬉しくなります💖

幸い皆様にも好評でございます♬
ベルちゃん」とか「マシェリ」とか
呼んでいただいているようです😍

夫と私、愛馬ベル・マシェリちゃん
わたくし達の愛馬生活は始まったばかり💕
指導員の先生方や厩舎のスタッフの方々に
たくさん教えていただきながら…

ずーっと健康で乗馬クラブに通って
夫と私の「生きる喜び」を感じて
いきたいと願っているところです💕💖

ベル・マシェリちゃんとの関わりが
これから中心になってはいきますが
今まで私達を乗せてくれた馬さん達にも
ずーっとりんご🍎や人参🥕を変わらず
配っていくと決めております❣️

毎日のように通いたいですが…
ちょっとそれは難しいので😥
夫が忙しいので、時間が少しでも
できたら即💨乗馬クラブへGO❣️

ベル・マシェリちゃんが待ってるから💕
常に行き先は乗馬クラブに決定です😆
ベル・マシェリちゃんに乗せてもらって
少しずつでも良いから乗馬も上達できたら
また一つ「人生の喜び」が増えました💖

夫と私の愛馬生活スタートの記事に
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!