ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

夫と二人で通っている乗馬クラブ
会員となって2年と半年あまりですが
途中、新型コロナの感染拡大のため
乗馬クラブ休業している期間があり
実質的には乗馬歴は2年くらいです😅

夫も私も元々生き物が大好き😘
小さい頃から「いつかは乗馬
そう願ってきたことを、私の夢
夫が叶えてくれました💕💕

前回の乗馬クラブの記事で
芦毛のカワイコちゃん」について
書かせていただきました💖
よろしければこちらから記事を
どうぞお願いいたします⏬

専用馬」〜乗りたい馬を前月中に
有料ですが予め予約できるシステム〜
お気に入りの馬さん🐴🐎ができて
ヴァンドゥロンシャン咲良ちゃん
楽しく乗せてもらってきました。

少し前から乗馬クラブの方から
自馬を持ちませんか?」と
お勧めされていましたし…
自馬会員さん方にお話しを伺う
機会がありましたので…

今じゃないけれど、いつかは自馬を
夫も私も同じように考えていました。
それに夫は今のこのご時世に非常に
忙しくしていますから、乗馬クラブ
自馬候補を見に行きましょう!
というご提案には乗れなかったんです💦

そんな中、乗馬クラブがイチ押しの
芦毛のカワイコちゃんを入厩して
ぜひ一度会って、乗って見て下さい!
それが前回の記事になりました😅

前置きが長くなり申し訳ありませんm(_ _)m
詳しくは改めてとさせていただき…
我が家の新しい一員の可愛い馬さん
芦毛のカワイコちゃんをご紹介します😊


自馬🐎🐴となった5歳牝馬ちゃん
(女の子の馬さんは牝馬〜ひんば
〜と言います)


自馬と言うよりは…
愛馬」と申し上げるのが
相応わしいかと思います💖


末永く、これからよろしくね❣️」


指導員の先生に教えていただきながら
馬装(馬さんに鞍を乗せたり、色々
装備をすることを言います)にも 
少しずつ自分達でしなければなりません💦


夫が自馬になった我が家の
芦毛のカワイコちゃんを馬場まで〜
ひき馬して行きます🐎🐴


私はまずは常歩(なみあし)
ゆっくりと馬さんに乗せてもらって
慣れることから始めます💦


夫はすでに軽速歩(けいはやあし)
息もピッタリになってます💗

自馬🐴🐎すなわち我が家の一員に💕
決断はたやすいことではありません💦
なぜなら、ワンちゃんや猫ちゃん同様
その後の人生〜馬なら馬生ですね〜
に責任を持つことが求められるから…

今回我が家の一員に迎え入れた馬さん
父がクロフネの元競走馬ですが
まだ5歳なんですよね。
今は馬の寿命は20〜25歳と聞きました。

ということは…わたくし達は少なくとも
あと20年は元気でいて、この可愛い
芦毛ちゃんのお世話をしなければならない
それはもう、本当によーく考えて考えて
夫とわたくしの寿命も考えに考えて…

よし!あと20年お互いにずっと
元気でいられるようにしようね❣️」
最終的には夫が私のために…
決断してくれたのでした💕💕💖

長くなりますので…😥
可愛い芦毛ちゃんの話題はまた次回に
続くことにさせていただきますm(_ _)m

次回には可愛い芦毛ちゃん
名前もご報告いたします😊

夫と私の愛馬を迎える記事
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!