夫の不倫から3年後の世界。 | ~地獄からの脱出~

~地獄からの脱出~

大好きな夫と可愛い子供達と順風満帆な幸せな生活を送っていましたが、2021年11月突然の夫の不倫発覚により地獄へ突き落とされました。
今はただただ地獄のような真っ暗な闇の中を彷徨っています。いつかこの地獄から脱出できますように。

 

 

 

 

いつも私のブログを読んで下さり、

そして、応援して頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

期間限定の仕事の終了と共に

私のやる気もどこかへ行ったらしく

ここ最近、ダラダラと過ごしていた。

 

 

 

 

 

2023年も残り2日となった昨日

流石にこのままでは…と思い

ようやく重い腰を上げて動き出そうとした瞬間

 

 

 

 

 

腰に電気が走った。

 

 

 

 

 


サボり過ぎたせいで腰が重くなりすぎたのか

なんとも言えないこのタイミングで

ぎっくり腰になった。

 

 

 

 

 

人生初のぎっくり腰は

たぶん軽い方だと思うけど

あの電気を味わうのが怖くて…

何とも言えない格好と動きになる。

 

 

 

 

 

子供達は心配こそしてくれるけど

私のその動作が

どうしても笑いのツボらしく

大丈夫??の中に含み笑いがあり

こちらもつられて笑ってしまい

足腰に力が入らない。

 

 

 

 

唯一、経験者の夫だけは

そんな私に笑う事もなく

真剣に心配してくれるのが救いだ。

 

 

 

 

 

ただ

年の瀬にこれは

やばいな。

 

 

 

 

 

今年の年末年始の夫のシフトは最悪で

年末年始に掛けて7連勤。

それも31日、1日は早番だというから

今年は実家で一緒に年越しをするのは断り

家族だけで年越しをすることとなった。

 

 

 

 

そうなると、年越しも元日も

我が家はいつもと何ら変わらないので

年末感もお正月感もない中

お正月飾りと鏡餅だけが

我が家で唯一のお正月感を醸し出している。

 

 

 

 

 

2023年もびっくりするくらい

あっという間で

振り返ってみても思い出せないことの方が多い。

 

 

 

 

ただ確実に年を重ね

子供達は成長し

私の元から離れる日は近くなった。

 

 

 

 

今年のクリスマスは

なにも特別なことはなかったけど

来年のクリスマスには長女はもうここにはいないんだ

と思うと本当に寂しい。

 

 

 


 

 

 

夫の不倫が発覚して

その事しか考えられなくなって

子供達との時間をずいぶん無駄にした事を

今さらながら後悔している。

 

 

 

 

 

子供達との限られた時間を

夫の不倫で台無しにされたことは

許せないけど

台無しにした張本人は私でもある。

 

 

 

 

 

だからそれは許せないではなく

許すしかない。

あの時の私にはそれが正解だったのだ。

それに自分を許せなくなったら終わりだと思う。

 

 

 

 

 

 

過ぎた事を後悔してもなにも始らない

という事は十分わかっているけど

今だに過ぎた事は思い出すし

後悔もする。

 

 

 

 

 

今は平和で穏やかな毎日だけど

夫の不倫も離婚という言葉も

いつも頭の片隅にある。

 

 

 

 

それがなにかの拍子に引っ張り出されると

腹が立ったたり、悲しんだり、諦めたり、

その日の気分によってコロコロ変わるのは

本当に不思議で

結局は自分の気持ち一つで見える世界は変わるんだと

実感する。

 

 

 

 

自分の気持ち一つで見える世界が変わるのであれば

これから見る私の世界は

バラ色、虹色、輝くキラキラの世界にしたい。

 

 

 

 

 

2024年11月

夫の不倫から3年経った私の世界は

どうなっているか

ちょっと楽しみになってきた。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりでもいいから、

今日も前に進もう。一緒に進もう。

 

 

 

 

 

 

 

皆様へ

 

 

いいねやコメントにメッセージ

いつも優しく温かく見守り応援して頂き

とても嬉しく本当にありがとうございます。

 

 

 

今年もたくさんの方々に

励まし、支えて頂き感謝しかありません。

 

 

 

どうぞ皆様

良いお年をお迎えください。 

 

 

 

 

 

 

 

もち吉でも福袋発売されているんですね~!

新年のご挨拶用に買ってきたばかりなのに…知らなかった。

 

 

 

 

楽天で人気の福袋です!気になりますね~。

とりあえず、ミスドの福袋はGETしました!!

 

 

下着の福袋も気になってます!

長女用に試しに買ってみようかな。

 

 

 

来年、お友達と旅行を計画しています!

新しいスーツケースが欲しい♡今のUSBポートも付いてるんですね!便利。

 

 

これかわいいです♡

いつもは選ばない緑色も素敵!!

 

 

このタオルなしにドライヤーはできません。

子供達にもとっても良いですよ。