我が家の今年のクリスマスイブ | ~地獄からの脱出~

~地獄からの脱出~

大好きな夫と可愛い子供達と順風満帆な幸せな生活を送っていましたが、2021年11月突然の夫の不倫発覚により地獄へ突き落とされました。
今はただただ地獄のような真っ暗な闇の中を彷徨っています。いつかこの地獄から脱出できますように。

 

 

 

 

 

いつも私のブログを読んで下さり

そして、応援して頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日はクリスマスイブだけど

今年の我が家はクリスマス感が全然ない。

 

 

 

 

 

テレビの中では

街中に大きなクリスマスツリーがあったり

イルミネーションでキラキラしてて

ザ・クリスマス!を目にはしている。

 

 

 

 

 

 

だけど

そういうのを見ても

なんだかクリスマスがピンと来ない。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブの1週間後は

大晦日で2023年も残り1週間、

と今朝のTVで言っていたのを聞いて

へぇ~、と妙に他人事だった。

 

 

 

 

 

 

私の元にだって

クリスマスも大晦日もやってくるのに

クリスマスイブがピンと来ていない私は

年末感も全然ない。

 

 

 

 

 

 

 

時代に取り残されているような気がして

少し心配になるが焦りはない。

 

 

 

 

 

 

私、得意の

「まぁ、いいっか」の一言で済ませる。

 

 

 

 

 

 

 

子供達が大きくなると

昔みたいにイベントを心待ちにすることがなくなり

イベントの度にしていた飾りつけにも

興味を示さなくなり、喜ぶこともしなくなった。

 

 

 

 

 

自己満、自己満と思っていたけど

やはり少し寂しいのが本音で

そのうち寂しいよりも面倒な方が勝ってしまい

使わないのならと断捨離の時に

お気に入り以外の物は思い切って全て処分した。

 

 

 

 

だから

今年は小さいクリスマスツリーのオブジェと

お気に入りのリースのみ。

 

 

 


 

飾りつけや雑貨類には

全然興味を示さないくせに

私に似て食べ物には貪欲な子供達は

ここぞとばかりに

クリスマスに食べたい料理をリクエストしてくる。

 

 

 

 

それはクリスマスに全然関係なく

自分の食べたい物の方が多かったりする。

 

 

 

 

 

ちょっとめんどくさい料理をリクエストされると

却下!!と言いたくなるが

 

 

 

 

 

長女と一緒に過ごせるクリスマスは

今年で最後なので

本当は温かいストーブの前から1歩も離れたくないけど

今日はがんばろうと思う。笑

 

 

 

 

 

サンタさんからのプレゼントとは別に

今年も私から子供達と夫に

クリスマスプレゼントを用意してある。

 

 

 

 

私からのクリスマスプレゼントは

今年で2回目。

 

 

 

 

 

去年、18年以上ぶりに仕事をして貰ったお給料で

なにか子供達と夫にプレゼントをしたくて

悩んだ結果

クリスマスプレゼントとして渡すことにした。

 

 

 

 

 

初めての私からのプレゼントに

子供達はとても喜んでくれていたけど

夫は喜ぶよりもとても驚いて

「manoちゃんだけクリスマスプレゼント貰えてないじゃん…」

と言われたのを覚えている。

 

 

 

 

 

私からは今年もあるよ!

だけど、夫は用意してないだろうな。

というか、もう去年のこと忘れているだろう。笑

 

 

 

 

別に夫からのクリスマスプレゼントは

全然期待していないし

なんの日でもない普通の日に

私は色々買って貰えているから

特別プレゼントなんていらない。

 

 

 

 

 

ただ子供達と同じくらい夫も

喜んでくれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

天邪鬼な人だからな

サンキューって素っ気なく言って

プレゼントの包も開けないで

自分の部屋に持ってちゃうのが目に浮かぶ。笑

 

 

 

 


 

そんな今年のクリスマスイブ。









メリークリスマス!!

 

 

 

 


 

 

ちょっぴりでもいいから、

今日も前に進もう。一緒に進もう。

 

 

 

 

 

 

長女のクリスマスプレゼントはノースフェイスのブーツ!形と色は違うけど私とお揃いにしました♡

 

 

 

下の子のクリスマスプレゼントです!

以前から欲しがっていったかき氷器にしました。

食いしん坊な下の子にピッタリ…笑

 

 

 

 

ランキング1位の蟹をお正月用に購入しました!

今年は自宅でのんびり過ごす予定です。

 

 

 

 

人気の温か靴下です!

長女が末端冷え性なので長女用に買ってみました。

3足入りなので1足貰います。

 

 

 

女度を上げてくれそうなワンピース!

貧乳の私にVネックは厳しいけど…挑戦したいです。

 

 

 

私は変に首が長いのでハイネックで半分に折るタイプだと折り返し地点が変な位置になるので、こういうタイプがスキ♡

 

 

 

下着の福袋、気になります~!!

このお値段なら試してみる価値ありですかね。

 

 

 

来春、卒業式&入学式もwであるので新しくスーツを買おうか悩んでいます。やっぱり洗えるのって良いですよね!