腸のお作法のご感想、

【その1】に続き

紹介させてくださいませー。

 

 

アクティブにお身体を動かす方は

この講座をどのように感じたのでしょう???

 

※太字はわたくしによる加工です

 

1)この講座を受けようと思った理由
腸もみを受けたこと。(お腹が張ってガスが溜まるのが気になっていたから)
・真野さんのブログを読んだこと。
身体の事をすごーく勉強されている真野さんがどのような講座をされるのか興味を持ったこと。
新しい事をしてみたかった。

 

 

2)受けてみての感想、受ける前と後の違い(身体、腸、心の変化など)
激しく身体を動かす今までトレーニングとは違って
気遣った事のない身体の内部を細かく細かく、

動かすことが結局は身体全体に関わってくる

と言うことに気づけました

 

 

3)今後どう活かせそうか
お腹を凹ますことではなく、ちびバラで

引き上げるのが心地よいと思うようになったし、

きっと見た目(立ち姿)も良くなっているはず、

と思っています。
混乱しながらも、歩き方を意識出来るように

なったことがいいなあと思います。

 

 

4)よかったところ
マンツーマンでじっくり身体と向き合う時間が心地良かったですし、
出来ていない私を受け入れて下さる真野さんとの時間も貴重な時間でした。
考えた事のない身体の細部について、意識が持てたのが良かった。
2週間毎というのが、ちょうど良いと思いました。

 

 

5)難しいと感じたところ、わかりづらかったところ
大きなメリハリのある、いかにもやりました!

と言う感じの事がしたい私にとって、腸のお作法では
今までやったことがなかった動きばかりで、
最初は細かい動きは苦手というかこれでいいのかな?

と思ったりしましたが、終わった後に疲労感があり、

汗をだらだら流して動くだけが運動じゃないんだと思いました。
ただ、機嫌よく家に帰ったら、学んだ動きを

もう忘れてしまっているという記憶力のなさで、
6回の講座でバリエーション豊かにいろんな動きを

教えて頂いたのですが、覚えきれず、2週間後に

あーそうだったと思い出したりで覚えられなかった自分が

なんかもったいなかったなーと思いました。

 

 

6)どんな人におすすめできるか
腸に悩みのある人だけでなく、どんな人にも必要な動きばかりだと思います。
姿勢や歩き方が改善すれば、体調も良くなりそう。
運動が苦手と思っているな人にも向いている
と思います。

 

 

7)その他(要望など、ご自由にご記入ください)
腸だけではなく、人間の本来の身体の動き全体の基本を

教えて頂ける講座だと思いました。

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

ふだん動いている方だからこそ

動きの違いをご実感いただけたようです。

 

 

こちらがストップをかけないと、

何回も何回もエンドレスで繰り返すほど

熱心に取り組まれていて、頭が下がります。

 

フィジカルな姿勢のよさに加え、

取り組み姿勢のよさも素晴らしかった…。

 

 

ご受講ありがとうございます。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加