先日「腸のお作法」を受講された方たちに

ご感想をお願いしました。

 

 

お忙しい中にも関わらずお答えくださり、

それがもううれしくて。

(わたくしも何か感想を求められた折は

なるべく答えようと決めました←なるべくか~い!)

 

 

いただいたご感想をシェアさせてくださいませ。

※ご本人さまの了承を得て掲載しております

 太字はこちらで加工したものす

 

 

1)この講座を受けようと思った理由
①真野さんの新しい講座!ということで、わくわくしたので。
セルフ腸もみをきっかけに、身体をパーツとしてではなく、

 繋がりとして意識しはじめたので。


2)受けてみての感想、受ける前と後の違い(身体、腸、心の変化など)
受けてみて、とにかく楽しかったです。
受ける前よりも、身体が発することばに耳を傾けようと意識するようになりました。

心身ともに、穏やかになってきました。

そして何かあっても、なんじゃなーきと思えるようになりました。

緊張しても、そのままではなく、ゆるめる方向でアクションを起こせるようになりました。


3)今後どう活かせそうか
ジャンルは分かりませんが、自分を理解すること、

五感がキャッチすること、に活かせそうです。

 

 

4)よかったところ
わたしの中に、快・不快で判断する、

という新しい基準ができそうです。

(正しい・正しくない、好き・嫌い、との判断のちがいが興味深いです)

 

5)難しいと感じたところ、わかりづらかったところ

難しいのは、分かっているのに身体が動けないこと。

思っているのとはちがう動きになってしまうこと。

わかりずらかったことはありませんが、

イメージと身体の動きがうまく結びつけらず難儀しました。


6)どんな人におすすめできるか
どなたでも、どんな状況のかたにも。
(目的は人それぞれ異なっていても、自分のベース自体が向上するので)


7)その他(要望など、ご自由にご記入ください)
とても楽しかったです。

2週間に1度、という日程もとても良かったです。

スケジュールを立てやすく、体調管理もしやすかったです。

「おさらい」を心待ちにしています。

 

 

 

6回に亘り、様々な変化と

ご自身の心地よい、快・不快を

感じ取れるようになられましたお願い

 

今後もパーソナルスタイルで

腸のお作法はレッスンいたします。

 

 

ほか、腸のお作法とは異なりますが、

外部講座を池袋で行ないます(3回コース)

 

【お知らせ】8月と9月はブクロ(池袋)です!

 

 

お作法のエッセンスも少し取り入られるかな?

 

お腹と身体を動かして、

元氣ハツラツ♪な夏を迎えませんか?

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加