先日、母と連れ立って、

1泊2日の京都旅に行ってまいりました。

 

目的は

 

 ミュージカル と OKAMILABOのぶこさんのごはん

 

の2本立てです。

 

ミュージカルのことは明日書くとして。

(きっと氣もちわるい熱い内容になる)

 

 

OKAMILABO・のぶこさんの腸活ごはん

 

大すきなのですよ。

(の割に食べている回数少なくてごめんなさい💦)

 

 

ごはんも大すきですが、

ごはんをこしらえる

のぶこさんのお人柄が大すき。

 

 

母にのぶこさんとごはん、

両方を味わって(?)ほしくて、

連れてゆきました。

 

 

親子っていいな

 

   ↑

こんなショボショボの手土産を

愛たっぷりに受け取ってもらえて、

申し訳ないやらうれしいやらです。

(結局、「うれしい」が勝る)

 

 

新店舗オープンしてるかな、と思ったけれど

そこには間に合わず(さすが、わたくし!)

※新店舗オープンは5/15です!

 

 

間借りしているという「あゆや」さんにて

氣持ちが晴れやかになる彩り豊なごはんを

いただけたのです。

 

 

あゆやさんでのぶこさんのランチを

いただく機会はこの先ないかもしれない、

と思ったら、今回の経験の方が貴重かも?

 

 

再会して、のぶこさんに言われたのは

 

 

「わかさんたちは、葵祭をみにいらしたの?」

 

 

はて (・・?

 

アオイマツリ?

 

存在は知ってましたが、

この日が葵祭であることを

うっかりすっかり忘れとった…。

(ミュージカル観劇でウホウホしてたうつけ者たち)

 

 

新店舗の準備でむっちゃくちゃお忙しい中、

特別に(?)お店を開けてくださって

念願のランチをいただけました。

 

ここにご飯とお味噌汁がついてます。

食後にコーヒーもいただきました。

 

 

って、なになに?

この美しさ&あでやかさ。

 

パッと見、家庭料理のような

感じに見えますでしょうか。

 

緊張せずにいただける味という意味では

家庭料理かもしれません。

 

 

でもね、特別感がなさそうで、

全然そんなことないの。

 

 

どれも手を抜いていなくて、

丁寧な仕事をされてます。

 

 

ハレの日とケの日の間のような、

特別と日常の間のような、

ちょっとルンルン(←死語)、

その実ウキウキするごはん。

 

 

こういうごはんをいただいたら、

身体はもちろんのこと、

心が豊かになります。

 

 

調理の仕方は、生のもの、漬けたもの、

焼いたもの、揚げたもの、煮たもの でしょ。

 

色は、白、赤、緑、黒、紫、茶、黄、橙…

 

香りはお味噌汁の三つ葉の香り、

煮びたしの出汁の香り、酢の香り、

甘~い香り、香ばしい香り…

 

柔らかく温かく五感が刺激されます。

 

 

心のこもったではなく、真心のこもった

おもてなしを頂戴しました。

 

食事には、のぶこさんのこの笑顔までついてきちゃいます。

 

 

このお昼ごはんをぺろりと完食し、

絶賛改装中の新店舗も覗かせてもらい、

(これまた貴重な経験!)

東京の帰途につきましたとさ。

 

 

のぶこさん、今度は新店舗で

お目にかかってくださいませね。

 

ほんっとーに、ありがとうございます。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加