おはようございます。

腸もみセラピスト/養腸家のmanoでございます。

ご来訪ありがとうございます。

 

 

昨日のセミナーは、おかげさまで

無事(?)終えることができました。

(ヘロヘロしてます)

 

それは明日以降にでも。

 

 

福岡旅の続き、櫛田神社神社さんです。

(プチ旅に行ってました(1日目)。)

 

 

櫛田さんへは筥崎(宮)さん&志賀海(神社)さんの

翌日に訪れたのですが、予報以上(!)に

雨に見舞われた出迎えられた参拝と相成りました。

入り口に「おたふく」さん。

節分前後の期間限定らしいです。

ここを潜って参拝いたします。

 

 

櫛田さんは龍神様を祀る神社さんでもあるらしいので、

雨は(個人的にはイヤ~ンですが)龍神さまの歓迎と

受け取ってます(ポジティヴーゥ♪)

 

 

(左が後面、右が前面になります)

 

 

わたくし江戸っ子なのですが、

なぜだかどうしてか夏に行なわれる

博多祇園山笠(祭りです)が大すきちゅー

 

 

飾り山笠が飾ってある光景を見ると

💓キュンキュン💓いたします。

 

 

寒空の雨の下、嬉しくなって思わず

「博多祝い歌」を歌ってしまったほど。

  ↓↓

♪いわいめぇでぇた~のぉ~、わかまつさま~ぁよ…♪

※以下まだまだ続く…

(なぜ知っている?そして、かなりヤバい人・・・!)

 

櫛田さんの扉で見かけました“龍”

阿吽になってますね。

下の龍(吽)さんは、素敵そうな“玉”をお持ちのご様子。

 

 

水に囲まれた櫛田さんで龍を発見でき、

あたかもディズニーランドで隠れミッキーを

発見できたような嬉しい心持ちに。

 

 

と、今回の神社さんたちへのご挨拶は

三者(社)三様の訪問となりました。

 

 

筥崎さんは、思っていたよりソフトな雰囲氣と空氣。

志賀海さんは、逆にキリリっとした感じ。

櫛田さんは、3つの中では一番パヤパヤしてたような。

(あくまでもどこまでも個人的主観100%です)

 

 

今回の旅は、せっかく行くからと、朝食とお部屋が

素敵そうだった都ホテル博多さんを宿泊先に。

(実際素敵だった)

 

到着する早々、フロントのお花の美しさとやさしさに癒され。

 

 

お部屋も十分な広さ。

ベッドは広く、全体的にゆとりがあって開放感がございます。

(お部屋にネスプレッソまである💓)

 

 

スパ(大浴場)も満喫(大浴場大すき)

客室階からスパに行く専用のエレベータがあってびっくりですわ。

ガウンやルームウエア、スッピンで移動しても

へっちゃらぴーです。

 

 

お目当ての朝食は13階の高層階。

ええ、ええ、曇天ならぬ雨天でございましたよ。

本来見えるハズの絶景がち~っとも見えませんでしたの。

(さすが、わたくし。2024年も“持って”ます)

 

 

景色が見えない分、朝食に全集中できます!

母がセレクトしたのは和御膳。

 

 

わたくしはアメリカンブレックファストを。

(1週間分くらいのお肉を食べた氣分)

 

オムレツのソースが選べるのですが

ケチャップとデミグラスと明太ソース の3択。

悩ましいところですが、ここは博多ですもの、

明太ソースを選んでしまひます。

 

 

お家へのお土産はダコメッカさんのパン。

パンの写真ないので、せめて店舗のロゴを。

(すごくすごく美味しかった…また食べたい)

 

 

80歳になった母と(眉毛だけ描いたノーメイクのわたくし)。

あと何回行けるかな。

まだ何回も行きたいな。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加