おはようございます。

腸もみセラピスト/養腸家のmanoでございます。

ご来訪ありがとうございます。

 

★★★★

お知らせ

★★★★

このブログが予約投稿でアップされていれば、

無事に旅に出られております。

今日の夜には戻ります<(_ _)>

 

☆☆☆

 

先日(先月)、突然電話が入りまして。

番号を見ると、携帯じゃない番号(固定電話)からでした。

 

 

恐る恐る出てみますと(←迷惑に近い営業電話ぎらい)、

 

 

 タレントの○○さんと対談形式で

 インタビューをする体(てい)で、

 サロン&スクールを紹介してくれる

 

 

というものでした。

どこかで収録(?)したものを

後日ネット上で公開する形です。

 

対談だと、こんな感じの場所や雰囲氣で行なうかしら~?

 

 

「あら♪よさそう…」と

瞬間的に思いましたわいな。

 

 

しかししかし、ほぼ同じタイミングで、

「ちょっと待った~ァ!」と心の声が。

 

 

「このパターン、以前経験してないかい?」(←心の声)

やめて、よかった。

あるお仕事を受けるか悩んだ結果、やらない選択をしました。
一度はやるって言っちゃったのですが、、、。
時間が経つほど、やることにワクワクしないどころか、
どんどん氣分が落ち込んできたんですね。
なので、勇氣を出してやめる連絡をいたしました。

  ↑↑

あの時と同じ雰囲氣というかニオイが

プゥ~ンといたします。

 

 

さらに詳しくお話を伺いましたら、

インタビューで紹介している風の

ビジネス(有料企画)のお話でした。

(やっぱりそーゆーことね)

 

 

やめて、よかった。 の一件は、

わたくしからするとけっこうなぼったくり価格でした。

(冷静さを取り戻して断って大正解だった)

 

 

今回はそこまでぼったくりではないですし、

広告宣伝だと思えば割り切れもしますが、

そもそも有料で媒体宣伝はしない主義です。

 

 

しかも「明日のご都合はどうですか?」ですって。

連絡した日の翌日って急すぎません???

 

 

これって、たぶんアレです(どれ?)。

 

 

すでに申し込まれた方が急にキャンセルとかして、

その枠(穴)を埋めるべく急いで探していたときに

わたくしのサロンがうっかり出てきちゃったパターン。

(たぶん当たってると思う)

 

 

そういう代打はいたしませ~ん。

そういう穴は埋めませ~ん。

 

 

しかも、お金がかかるかどうか、

こちらから訊かないと先方が言って

こないあたり、策士やなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

 

よって、丁重にお断りいたしました。

 

 

振り返りますと、これまでに相当数の

メディアに紹介いただいてます。

(のべにして100はゆうに超えてます)

 

 

ありがたいことに、これら(≒じぶん発信以外)は

すべて純粋な取材です。

 

 

これからもこのスタンスでしょうね、おそらく。

(ってお声がけがあれば、ですが💦)

 

 

腸もみ関連の純粋な取材は大歓迎ですが、

(この場合の急対応は可能な限りお受けしてます)

それ以外の記事広告等はご遠慮いたしますです<(_ _)>

  ↑

営業の人がこのブログを呼んでいる確率は

ほぼゼロでしょうけれど爆

 

 

でも…インタビューのお相手が内野聖陽さんや

NHK大阪放送局の高瀬耕造アナウンサーだったら

即答して受けてたかもなー(邪度300%)

 

 

おいしい話ほど慎重に、ですね。

(自戒を込めて)

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加