おはようございます。

腸もみセラピスト/養腸家のmanoでございます。

ご来訪ありがとうございます。

 

 

昨年のことになりますが、

年内最後のピラティスのセッションは

笑っちゃうほど内容がモリモリでした。

 

マットでなにしたんだろか…。

順不同で記憶にあるだけでも

 ↓↓

 

ブリッジ

デッドバグ

チェストリフト

ハンドレッド

ローリング

シール

オープンレッグロッカー

ロールオーバー

ロールアップ

ロールダウン

ティーザー

スワン

スイミング

ロッキング

サイドキック

 

完全にできているものは

ただの1こもないですが、

それでも、こういう動きたちが

できるようになってきたのは

単純にうれしい。

 

これ、チェストリフトっぽいですね。

 

ティーザーの途中の動きに似とるけど、なんやろか。

 

 

最初の最初はまったくもって

チンプンカンプンでしたもの。

(初めて耳にする外国の言葉のようでした)

 

 

今はというと骨や筋肉の話を聞いたとき、

半分くらい理解できてるか、な。

 

 

ゆっくりですが、着実に成長してます。

 

 

この日は(も)、歩行のレッスンをいたしました。

Oov(ウーヴ)っちゅうツールを使っての

バランス感覚を養ったり。

 

 

このコがOovさん。

画像お借りしました

 

 

これがスグレモノでムズい。

お写真は横からですが、上から見たら

なにかの生き物っぽくも見えます。

 

 

まとめてガガガーっとやったことで、

(それでいて1回1回丁寧なのですゎ)

なにができないのか、苦手なのか

じぶんなりに把握できました。

(大前提として体力がなさすぎますが)

 

 

苦手を克服するには遠ざけたりせず

ひたすらやるだけなのですよね…。

(カズゲイコ。)

 

 

これからできる予定なものは、

ぜ~んぶ伸びしろってことで。

 

 

本日も皆さまの健康と安全と幸せを願います。

 

わたくしのサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

・全国出張可能です

・最新の予約状況は こちらのページ で確認できます。

・施術のほか、腸もみの講座を開講しています

・セルフ腸もみや腸活エクササイズを取り入れた講演も承ります。

 (過去の講演活動実績はこちらのページをご覧ください)

・お聞きになりたいこと・お申込みは、お問合せ・お申込み からご連絡ください。

 (電話はほぼ出られません。ショートメッセージ送信してくださいませ)

 

友だち追加