おはようございます、養腸®家・セラピストのmanoです。

本日もご来訪ありがとうございます<(_ _)>

 

(お寿司に喩えたら…。) とちょっとだけ関わります。

まだ続くんかいっ ←はい、続きます^^

 

先日、どちらかというと王道じゃないピラティスを体験し、

王道のすごさをこれまで以上に実感できました。

 

ピラティスってすごい って氣持ちはあるのですが

誰から学ぶとすごい!となるのか―。

誰でもいいわけじゃないのよ。

 

体験レッスンを受けたとき、わたくしは

「ピラティスっていいなァ( *´艸`)キャハッ」とは

1ミリも思えませんでした(´・ω・`)

 

理由は、ピラティスのよさを感じなかったから。

完全に「別モノ」だと思えば楽しめます^^

 

浅草の「花やしき」のジェットコースターに乗って、

ビッグサンダーマウンテンじゃないんけ~!と

理不尽なイチャモンをつけるくらい別モノでした。

 

TDLの楽しさを花やしきに求めるのは

お門違いだし、その逆もまた然り。

 

話が脱線しました。

楽しさが倍増するか半減するかは、

アテンドしてくれる人の存在が大きく左右します。

 

ジャングルクルーズに乗ったとき、先導する船長さん次第で

面白さがの度合いが変わるのとイメージとしてはおんなじ。

(喩えがやたらとTDL)

 

 

面白さは、伝え方と熱意・熱量 で大きく結果が変わります。

       ↑

下線の伝え方と熱意・熱量によって、もっとその話聞いてみたい!

もっといろいろ知りたい!! となりますもの。

(だから「伝え方が9割」的な書籍が売れるのでしょうネ)

 

敬愛して止まないピラティスのN先生、

ピラティス愛が溢れかえっております。

先生から発せられる「ピラティスって楽しいよね!

人間ってすごいよね!」感がすごいです・笑

 

ジャングルクルーズの船長さんだったら

むちゃくそ楽しいクルーズになるハズ^^

 

楽しさと愛が伝わってくるから、学んでいてこちらも楽しくなるのでしょう。

パーソナルセッションに限らず、グループレッスンにおいても

決められたカリキュラムを伝えればいいんデショ?感は微塵も

ありませんから。

 

一方、王道じゃなかった体験レッスンでは、

インストラクターの方から「時間内にこれとこれを

やっておかなくちゃならない」感が溢れかえっておりました。

(つまり、余裕がなくて楽しくなさそうにお見受けしたの)

 

面白さや楽しさだけでなく、反対の「つまらなさ」も

思いのほか相手に伝わります。

 

だから、何を学ぶか 以上に 誰から学ぶのか を

重要視した方がいいんじゃないかなって思うわけです。

 

どんなことでも学ばれる際、教えてくれる方が

教える内容に対して愛情いっぱいだとよいですね^^

愛がいっぱり≒いいエネルギーを持ってるってことだから。

 

エネルギーなんてわっから~ん!と

思われるかもですが、会ってみて、

 「なんとなく氣が合う」

 「なんだかしゃべりやすい」

 「充電したような元氣さがある」

 「スッキリした感覚になった」

 「やさしい氣持ちになれた」

 「どうしても尊敬せずにはいられない」 

なんて感覚があれば、いいエネルギーの

循環ができていると思いますよ^^

 

ちなみに、人に限らず、場(所)にも

合う・合わないってございますです^^

 

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPです。

 

施術や受講に関してのご質問などは、

お問合せページ よりご連絡くださいませ。

 

本日も皆さまの健康と安全を願っております。