おはようございます。養腸®家・セラピストのmanoです。

 

 

ピラティスの創始者、ジョセフ・H・ピラティスさんが

次のようなことをおっしゃったようで。

  ↓↓

You are only as young as your spine is flexible.

 

英語がわかる方にとっては、フムフムなるほど~!な文章でしょう。

わたくしは自慢できるほどまったくチンプンカンプンなので、

「翻訳さん」にお願いしました。

 

 

グーグル先生

あなたの背骨が柔軟であるのと同じくらい若いだけです。

 

ちょっとハテナ(・・?

わかる氣はしなくもないですが~、、、。

ちなみにわたくしが翻訳すると今回のグーグル先生っぽくなります(/ω\)

 

 

Deepl先生(というのもあるのですね)は

背骨の柔軟性がある分だけ若さがあります。

 

今回はDeepl先生に軍配が上がりそうです。

 

ちょうど昨日のヤフーニュース にタイムリーに出てました^^

 

どちらの翻訳においても共通しているのは

 

 背骨の柔軟性 ≒ 若さ!

 

でございます。

 

たしかに、、、背骨が固くなって屈曲&伸展(まげのばし)が

しづらくなると、年老いた感が一氣に出てまいりますね。

 

 

いわゆる「お年寄り」のイメージって、

背骨が曲がって、動きが制限されております。

 

というか、背骨の柔軟性が欠けてきますと

「老い」を感じる動きがじわりじわりと出てくるのですね。

 

 

老いを遠ざける方法は、

若さを保つ方法は、背骨の柔軟性 にございます。

 

 

背骨の柔軟性は、背骨が24こあることを意識して

1つ1つ別々に動く意識を育てながら、実際に動かせるように

トレーニングするだけでございます。

 

 

それを可能にするのは、らせん美 でございます。

あ、これだけピラティスさんのピラティスについて語っていて

らせん美かーーーい!ってツッコまれそうですが。

 

 

いえね、どっちも骨動かして、呼吸大事にしてるんです。

無意識に、本能のまま動くことができているのが

らせん美の酒井先生。

 

意識的に動かし、徹底的にロジカルに展開するのがピラティスさん。

※どちらもわたくしの勝手な解釈です

 

どにかく心地よく身体が動かせるようになりたーーーい。

しかもその動きが女性らしく美しく、凛としたしなやかさがある!!

を目指すなら、らせん美 間違いなくおすすめでございます。

 

日本女らしさ協会さまのサイト

日本女らしさ協会さまのブログ

 

 

解剖学の知識をつけたい、徹底的にコントロール術を

学びたい!!の方はピラティス がおすすめでございます。

 

わたくしが通っているピラティスの種類は

いくつか団体がある中の ポールスターピラティス です。

※東京・蔵前に日本のホストセンターとなるスタジオがございます。

 

Zoomによる オンラインレッスン もございます。

 

平日限定の、氣軽に参加できる 健康体操 というお教室もおすすめ。

広いスタジオでゆったりレッスンが、まさかの1,000円ポッキリ。

ぜいたくな時間が過ごせるお教室です(/ω\)

 

 

どちらを学ばれても 柔軟性のある背骨 の意味がわかります。

 

 

なにより!

背骨の柔軟性があると、若さが手に入るだけでなく

腸の柔軟性も得られるのでーす。

(だから、どちらも学ばずいはいられない・・・。)

 

 

身体はすべて、すべてつながっておりますゆえ、

どこもかしも心地よく快適に動く(動かせる)のがベスト。

動き続ける限り、快適な身体と人生が続きます。

 

なにかをやる前から「どうせ・・・」と決めつけず、

頭でっかちで動けなくなる前に、ともかく動き出しません?^^

 

 

カラダの動きはらせん美やピラティスにお任せするとして、

腸をもんで動かすことに関しては、わたくしmanoが

施術または技術指導いたします!

 

腸もみサロン&スクール「マーノリブレ」のHPはこちらです

 

 

連休最終日の方も多うございますね。

本日もステイセーフでお過ごしくださいませ。